おはよーございます。
🌥️🙋‍♂️
今朝は、少しだけ寒い朝
日中は、すこし温かくなりそうな熊本でございます。





さてさて
昨日は、平日釣行で天草西海岸高浜の沖磯へ行ってきました。

渡船は、いつもお世話になる初丸
さすが火曜日、お客さんは4人だけ。
風はありましたがウネリもなかったので、みんなで大ヶ瀬へ。


今回の相方はジョニーさん
トバタリ1番に上げていただきました。

綺麗な朝陽でした。


ワタクシ、先端から竿出し。
右からの下げ潮に加え、右からの横風で上潮が滑りまくり。
😅


まずは、10m先に1投目
最近、釣り始めは先掛けの練習をやっているので真剣モード❗



はい
1投目で釣れちゃいました。
しかも
32cmくらいのキーパー尾長❗



続けて
仕掛けが馴染む間もなく、道糸が走り

ビシッと
ニセ尾長😵⤵️
そうそう上手くいきませんね。



3投目、すでにイスズミパラダイス❗
足の裏サイズからジャイアントババサイズまで乱舞。



しからばと遠投に切り替え
ポツリポツリとキーパー(30cm以上)の拾い釣りです。


まさに、ポツリ・・・ポツリ・・・



すると

海底からユラリと怪しい影が❗



ウミガメのファミリー出現🤪❗
お父さんは、甲羅の長さが1mクラス
少し小さいお母さんと子ども1尾。


もやもや


もやもや


もやもや


もやもや


もやもや



目の前に居座られました。
😭⤵️⤵️
どうやら、ウミガメファミリーも朝食☕🍞🌄の時間のようです。












つづきます。