おはよーございます。
☁️🙋‍♂️
4月も目前だというのに、昨日から寒~い雨となった熊本です。
桜の開花は足踏み状態ですね。






さてさて
昨日は、急に思い立って近場のチヌ練に行って来ました。

こんなの見ると行っちゃうよね。
55.5cmだって👀‼️
裏山🦌ですな。




まず向かったのは、大手原のゲートボール場横
しかし、右前からの強風で断念❗
ココは浅いんで、遠投ができなければ厳しいんです。

しかも
☔まで降ってきよる。
😅





次に向かったのは、鳩の釜漁港
波止は高いんですが、背風なんでココでやってみました。


長い波止に2人だけ。
アジのカゴ釣りの方が、1人だけいらっしゃいました。


☔、酷くなってきた。
雨が降るとは思わず、レインは持ってきてません。
北風も強く、まぁ寒い❗
😅




1時間半やって
魚のアタリは1回だけ。😵⤵️
あなた、なんでアジ釣りの人に行かないのよ。


さみ~い❗
「帰ろーかな」なんて思ってるタイミングで水野くんが温かいコーヒーを差し入れてくれました。

水野くん、七つ割漁港でやってみるとのことで行ってしまいました。



ん?🤔
風が、かなり凪いできましたよ。






ということで
またまた、大手原へ逆戻り
風は右前から吹きますが、何とかやれそうです。



正面には手取島
しかし
ここもな~んもアタリません。
😢



もやもや


もやもや


もやもや


もやもや


もやもや


時は、満潮を過ぎた正午前
浮かせていたウキが、ユルっと見えなくなりましたよ。
👀‼️


半信半疑で合わせると、本命らしい引きが返ってきました。



ちょいとやりとり❗


逢いたかった。🤗ラブラブ


ホント逢いたかったですよ。
綺麗な魚体の49cmでした。














以上です。

この後、謎の高切れで良型を2つバラシたのは内緒にしとこう。

リベンジ確定やね‼️
😅