わぉキョロキョロ
ブログ、お久しぶりです笑い泣き


なんだか、記録をとりたくなり
宇宙元旦の本日、
アメブロに戻って参りましたニコニコ

(書き初めは昨日という事でそのままにしてますニコニコ




そんな本日は、




亀戸天満宮へご挨拶をしてきました〜!



こちらの神様とは、
実はかなりの昔からご縁があったみたいで。



のセッションを受けた時に、

『菅原道真が見える、
近くにいる様な感覚があります。』



と言われ、その時はピンと来ず終わったのですが、




今日、どこの神社に行こうか調べている時に、
ふと思い出して調べたら
調べたら!!!
(いつもは、家と実家、妹宅、親戚の家を繋いでいる神様がいる靖国神社にいくのですが、今回はそこじゃない感覚だったのだ。)


なんと!!!びっくり



実家の近くのよくお参りしていた神社に
祀られている神様が、



菅原道真公だったという事実が発覚したのだびっくり


(ビッックリえーん!!!!)



菅原道真公と言ったら、『学問の神様』で、
福岡の太宰府天満宮が、日本全国の
祀られている神社(約12000社だって)
の総本館となるのですが、



地元では、その神社でお祭りをしたり、
年末になるとお焚き火をしたり、
とかなり馴染みのある神社で、



通学路という事もあり、
受験期の時は毎日手を合わせたり、 
時間がない時は心の中で手を合わせていたんですおねがい
国試の時は、母もよくお参りしてくれたとかぐすん




久しぶりに宇宙の奇跡体験をして
なんだか感動しましたえーん



で、東京にも菅原道真公が祀られている
神社があって、亀戸天満宮にご挨拶に行ってきたのでしたおねがい



宇宙元旦に加え、
一粒万倍日、神吉日、大明日という吉日が重なった本日のお参りの仕方を上に聞いたら、




『宣言する事を言ってね』



と言われたので、



私は、
『自分との対話をまた一から丁寧にやっていく事。』

を宣言してきましたおやすみ



ついつい外側に起こる現象に目が行ってしまい、
置いてけぼりになる、自分の本音を、
とことん拾って、
受容していく。



自分が一番の理解者であり、
絶対的な味方なのだから。




自分をどう扱うか、が、



世界からどう扱われるか。



なのだニコニコ






もう桜咲いてた❣️




因みに、去年の宇宙元旦は、
こちらにいましたラブ💖