約一年ぶりに!?ただいまアメブロッウインク💕


そして今仕事の休憩中なので手短にキョロキョロ


ここ1年の報告はまた今度ウインク(←このキモ可愛いアメブロの絵文字が大っ好きなの!超使いたかった!)




そしていきなり本題。



昨日、働いている病院でパソコンのパワーポイントを使用して、発表をしたのですが、



とんでもない気付きを得ました。真顔←真顔。



それは、『思考をはさまず、そのまま行動する』ということ。


どういう事かというと、私パソコンが大の苦手で。


発表が決まった時に、パソコンでパワーポイントを使用しなければならないという事実に、震え上がったんですね。



嫌すぎて滝汗



発表からは、逃げる事が出来ないので、もうやるしかなかったのですが、、、今日やらなきゃ、と思いながら、ズルズルと1ヶ月以上滝汗ヒッ   逃げていたのです。



で、結局、嫌すぎて、前日と当日に仕上げたのですが、やってみると、ここをもっと分かりやすく直したい、ここにカラフルな図を入れた方が皆分かりやすいかな、など、工夫をし始めていました。



取り掛かる前は、あんなに嫌で嫌で仕方なかったのに。ゲロー    (本当に無理だったのえーん



そして、作っている最中、時間がないという事もあり、とにかく仕上げる事に集中し、


パソコンが苦手で作りたくない、という負の感情に囚われる事がなかった。



結局、当日のギリギリまで作業をしていましたが、無事に発表を終えて、



もはや、嫌だなと思うことこそ、思考をはさまず、そのまますぐ行動してしまった方が楽だな。


と1つの結論に至りました。


皆さんもあるのではないでしょうか?


やらなければいけないこと、逃げられないこと。



軽〜く行動出来たら、気持ちいいですよねウインク








このアメブロへの生還も、この考えの下なのです爆笑


ここ半年位、ずっとアウトプットがしたくて、ブログを書きたかったのですが、
 

得意のめんどくさいと感じる思考や、久々で怖いえーんという思考に邪魔をされていました。

 

今回の件で、行動してみると、意外と作業が早く終わったり、大した事がないく、それまでグダグタしていた時間が、アホらしく感じたので、

やりたい事はなおさら、


この『思考をはさまず、そのまま行動する』を


実行していこうと思いますおねがい


皆さんヨロシクねおねがい❤️