パパに大好評だった
鶏ごぼうのレシピも紹介。

自分の記録用のためにも。



このレシピについては

1は、やったというよりは
お米研いで、水を軽く切って
放置して平行して作ってた他の料理を
やっていたという感じ。

3で入れる調味料は
創味のつゆを大さじ1追加しました。
濃くなるかな?とは思ったけど
我が家はちょうど良かったです!

4に関しては
ごぼうはあらかじめささがきして
冷凍しておいた物を使ったので
熱が通りやすい
且つ
炊けば熱が通って柔らかくなるだろう!
と、ごぼうが柔らかくなるまで〜〜の部分は
スルーしました。



ごぼうはささがきしたのを使ったから
形を揃えて人参を切るのは難しいと判断して
普通にいちょう切りにしました。



あとは大体はレシピ通り。

またそのうち作りたいと思います٩(^‿^)۶