久々の外出 | 猫にも負けず病にも負けず

久々の外出

レン様、7カ月ぶり位に外に出ました。

昨年11月末位に外で喧嘩して目を怪我してから

外出はドクターストップがかかっていましたが

最近は月一回の通院となっていて、先日やっと

『少しづつ始めよう』とドクターから外出OKが出ました。

体重も当時6㎏代に落ちたのですが

7、6㎏まで戻りました。

 

2日前、久しぶりに蝶ネクタイをして外出です。

玄関を開けてやったのですが、出ませんでした。

いつも僕の出勤時に玄関にやって来ていたのですが

「ダメ!」と言って出さなかったので

どうせ出してもらえない、と学習したのでしょう。

 

近くまで来たのですが、不思議そうにジッとして

様子を伺っていましたがやがて部屋の中に戻ってしまいました。

その後ベランダから出て行ったそうです。

でも、すぐ帰って来たとか。

もう歳も歳だし、遠くまでは行かなくて

少し出かけては戻ってきて

ベランダのすぐそこでゴロゴロ寝てばかりとか。

 

歳と言えば、5月12日だったかケーキを買ってレン様の

13回目の誕生日をしました。

人間でいえば68歳位だとか。

僕を追い越したなァと思いながらレン様の顔を見ると

不思議に先輩の貫禄を感じました。

 

外出許可が出たとは言え、病院と縁が切れたわけでは有りません。

まだ月一での通院が必要です。

早く完治してほしいです。

もちろんレン様の身体を想ってのことです。

病院代を気にしているのでは有りません。

・・・・・・・病院・・代・・・ねェ・・・。

 

by ナオの父ちゃん