俺の小ネタ3 | シングルファザーの大工『つなぎ』

シングルファザーの大工『つなぎ』

『つなぎ』です。

離婚し、息子と娘との
ちょっとした出来事を記録したブログです。

育児や仕事の悩み、喜びを書き出してあるので、
よかったら見ていって下さいm(_ _)m

こ、こんばんわ

小ネタシリーズ
一部にしか分からないネタですいません


つなぎが使ってるメジャーホルダー

クリップ状で上から引っかけるタイプ
付け外しが容易で便利だけど、
まあ最近は付けたら外さない
けどしゃがむとお尻のポケットの
長財布に引っ掛かって外れる

だで結線バンドで縛る

外すときは切ればいい
ちなみに右ポケット横に付いてて
右手で取る派です。

あとホルダーは二個持ってて
前期、後期型各一個づつです
写真は現場用と工場用腰袋です。
違いは、クルっとするかどうかですが
なんでメーカーは変えたんでしょう?

以上。

チャンチャン