皆様こんばんは、又はこんにちは。
台風が通過しましたが、皆様のお住まいの所は如何だったでしょうか?

台風が来る前日から彼岸花がぼちぼち咲き始めてました。

青々とした雑草の中でも存在感を示す赤い花。

回りが枯草色だと更に目立ちます。

…外もスーパーの中も秋色になりました。

それでも、残りわずかな「夏らしさ」を求めて…

…シャインマスカット?のパフェを注文。
昨年も今年も、コロナ(武漢肺炎)のせいで旅行どころか外出も外食も憚られ、プールにも行けずに「ただ暑いだけの夏」になってしまいました。

別のファミレスにてブドウのパフェを注文。
…こちらは一般的な紫色の小粒なブドウのパフェ(種類名が出て来ない)
「これからやって来る秋」の色をしています。

…前回の記事から間が空いたので、些細な事を記事にしました。

お付き合い頂き、ありがとうございました。
では、又。