皆様こんばんは、又は今日は。
武漢肺炎(コビット何とか)のお陰で遠出が憚られる今日この頃、模型購入と言えば…

①契約している輸入代行先に注文する(元々一・二年先の注文の上に、新コロのせいで発売が延期される)。

②国内の模型店から通販で購入。

③ヤフオクで落札(中古品)

…と言う有り様です。
早く東京秋葉原や大阪日本橋や神戸六甲道へ行きたいモノです。

…愚痴はここまで、随分前にUP(ユニオンパシフィック鉄道)のM-10000内燃動車を入手した、と言う記事を書きました(リブログは一番下…何故?)。
この度、増結車輛を入手出来たのでご覧ください。

くたびれた箱(ヤフオクだから仕方無い)。


その中身。
オプションの寝台車になります。
実車では試運転兼デモンストレーションで連結されただけで、営業運転では外されて別の列車(M-10001)に持ってかれてしまいました。
(それで別売りだったのか…無くても編成が成り立つから。)

とは言え、やっと編成が揃いました。

寝台車はCoach(座席車)の間に連結されます。
動力・郵便・荷物車と中間座席車の間だと思っていたのですが、連結の際に分解したところ通電ソケットの位置が合わないので、先に述べた位置に連結しました。

…まだ紹介していない車輛が沢山あります。
早く紹介して、コロナが鎮静化したらレンタルレイアウトで披露したいモノです。
下がM-10000導入の記事です。

ここまでご覧頂きありがとうございました。
では又。