皆様こんにちは、又はこんばんは。
新年を迎えてから4ヶ月ぶりの投稿になります。
記事のネタは幾らでも有ったのですが、仕事が人手不足と設備の老朽化による生産遅延の為に忙しくなり(発注が多い為…じゃない所が悲しいです)まして、生産遅延を取り戻す又は設備補修の為に休日を半日、場合によっては1日潰される破目になる事が多くなったので心身共に余裕が無くなりました。

そこに新型コロナ肺炎が加わり、2月・3月・4月と月を追う事に外出しにくい環境になりました(外出自粛と在宅が奨励されているのに、それでも通勤していると言うのは変な気分です)。

そうこうしているうちにゴールデンウィークを迎えたのですが、先の勤務先の都合で休日は削られた上にコロナ禍の為に遠出出来ずに鬱屈としています。

…愚痴ばかりですみません。
削られた、とは言え休みで時間が取れたのでブログを再開致します。

画像が溜まっていたのでご覧ください。



…2月頃に某ファミレスで撮影。
「春の気分を!」と言う思いから注文したデザート。
5月3日現在、ファミレス等の大型の飲食店は営業時間短縮とテイクアウト推奨状態になっています。
個人の飲食店はテイクアウトのみ、又は休業を余儀なくされています。

某喫茶店の「シロノワール」

メニューの名前を失念しましたが、タピオカをかけて食べた記憶があります。

3月始めの事。
画面中央をご覧ください。
何が何やらわからないと思いますが…

拡大しました。
雉(キジ)の雄鳥です。
仕事帰りにいきなり現れたので、慌てて撮影しました。少し「得した」気分になりました。

こちらも3月始めの画像。
菜の花です。

麦畑です。
ここまで広がっていると夏と勘違いしそうです。
しかし、全国の学校が休校になり卒業式も開催されないと言う、前代未聞(いや、大戦以来か?)の事態が起きていました。



…4月、桜の開花の頃ですがコロナ禍は終息せず、その為入学式や花見等の賑わいが無く、平日でも車の往来が少なくなりました。

後世「令和二年の春は来なかった」とか言われるのでしょうか?



…今日(5/3)の朝の散歩の際に撮影。
図鑑で観たことあっても名前を思い出せない花です。
少しでも気分が明るくなれば幸いです。

ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

では又。