皆様ご無沙汰しています。11月は何かと忙しく、ネタはあるのにブログ更新の意欲が湧かずに放置してしまいました(このブログではよくある事です)。
12月の例年のイベントのマンネリ記事ですが、一月ぶりの記事なのでご笑覧ください(恥ずかしい事に神戸ルミナリエ終了前日にアップ)。

…12月7日、半年ぶりに神戸・三ノ宮に到着。

三ノ宮駅前。
…暗くなるまで三ノ宮センター街を歩き、アニメショップや模型店等が入っているセンタープラザ西館にも足を運び、時間を潰します。

大丸百貨店前。
…例年なら元町駅前から並ぶのですが、今年は此処から並びました。

南京町入り口。
…今年は行けませんでしたが、来年こそ春節祭を楽しみたいです。

人混み。
…段々混雑して来ました。

大丸百貨店再び。
…ここを左折すると…

光の並木通り。
…会場に近づいて参りました。

光の玄関口「フロントーネ・スパッリエーラ」
…今年のテーマは「希望の光に導かれて、25年」。来年の1月17日で阪神・淡路大震災から25年目になります。
社会人になり、家庭を築いた「震災を知らない子供達」も出て来ました。

フロントーネに近づいてきました。

玄関口をくぐります。

「フロントーネ・スパッリエーラ」を抜けると…

光の回廊「ガレリア」に入ります。

「メモリアルゾーン」
…今回の特別演出、第一回の壁状の作品が通りの南北に展開されます。


…一旦ここまで、後編に続きます。