皆様今晩は、又はこんにちは。
前の投稿からだいぶ日が過ぎてしまいました。
いつもの言い訳「(人手不足で)仕事が忙しくて(心と自由時間の)余裕が無い」為です。

それでも「季節の移り変わりを感じるだけの心の余裕が欲しい」と思い、仕事帰りにブログの記事の為に画像を撮っていました。


仕事帰りの道端、この季節になると彼岸花が鮮やかに咲きます。

白い彼岸花

この近辺では「猫山」と呼ばれています(猫の頭に見えるから…神社の境内です)
その近くに群生する彼岸花。

接近します。
今では(10/6現在)萎れてしまいました。
開ききってから撮るべきでした。

すすきが穂を出しています。

もう暫くすると、セイタカアワダチ草との争いが見られる事でしょう。

桜並木
…早々に葉を散らせてしまい、ここだけ秋を通り越して冬になってしまいました。
あと一月二月すると全体が茶色・黒味がかった濃緑と灰色に支配され、来年の3月まで憂鬱な風景になるでしょう。

…生存報告を兼ねた駄文をご覧頂き、有難うございました。

では又。