皆様お早うございます、又はこんにちは・今晩は。

本来拙ブログは「たーのしー(某コヅメカワウソ)」事を書く為の場所です。基本「自己満」ですが、幸か不幸か立ち寄って下さった皆様にも喜んで…とまでは行かなくても「暇潰しになった」となれば幸い、とブログを上げていましたし、これからもその積もりで上げていきます。

しかし、2週間前の惨劇…「京都アニメーション放火殺人事件」…アニメの歴史には勿論、犯罪史上戦後最悪の事柄として記録されるであろう出来事を避ける事は(私には)出来ません。

この件に触れずにブログを更新する事は私には出来ず、モヤモヤしたまま2週間が過ぎてしまいました。

丁寧な作風で楽しいアニメを製作していただけなのに、理不尽なやり方で命を奪われた35名の方々とそのご家族・同僚の方々に何と言うべきか言葉が出て来ません(もうこれ以上増えて欲しくない)。

皆様のご冥福をお祈りします。もし生まれ変わる事が出来るのでしたら、再びアニメーターとして(その頃には京都アニメーションの様な組織がアニメ業界の標準である事)…それ以外としても漫画・小説etcの関連する世界で活躍していただきたいです。

生還出来たものの負傷され、現在心身ともに苦しんでいる方々にも良い言葉が出て来ません。

時間がかかりますが、心身共に回復されて可能ならば再びアニメーターとして復帰される事を、断念されるとしても別の世界で心穏やかに生活される事を願っています。
どうか生還された事を苦にしないでください。あなた方は何ら悪くありません。どんなに真っ当に生活されても、どんなに対策を取られても邪悪な意思と無駄な行動力を持つ何か(ヒトと思いたく無い)の前にはなす術が無いのです。

最後に、今回の凶行・蛮行をやらかした「何か」へ、名前を呼びたくも書きたくない。
日本全国の「アオバ」さんや「シンジ」さんに対する侮辱になりかねない(アニメ臭い名前だよなぁ)。

この日をもって、貴様はこの世に存在する全ての「モノ」より価値の無い存在に成り下がった。
それも自らの行動の結果で、しかも無関係な真っ当に仕事をする方々(女性が大部分を占める)の生命と心身を巻き添えにしやがった!

もはや「人の形をした焼き焦げた何か」と化した貴様でも「期待」されている事がある。

①容態を回復させ、凶行の動機を全て告白せよ。可能性は低いと思うが「誰かに唆され、資金を受けて行動した」線も否定出来ない。
そうならば庇わずに白状せよ!そうでないにせよ、疑惑を払拭せねばならないので白状せよ!!

②貴様は「万死に値する」「地獄(死刑)すら生ぬるい」と言う言葉が良く似合うが、敢えて言う「生きろ」と。
「力尽きる」「自殺」等と言う選択は許されない。
警察の尋問に洗いざらい白状し、法廷でも告白し、判決を受け入れ(これで死刑にならない方がおかしい)、刑執行の瞬間まで生きねばならない。

③法廷で「心身耗弱」「精神錯乱」を盾にして減刑を図ろうとするな!
貴様のおかげで全国の「精神障害者」と「生活保護受給者」の印象が悪化し、偏見を持たれる様になってしまったのだ。
せっかく法廷に立つのだから自らの「正当性」を訴えれば良かろう(マスコミは書き漏らさずに公表せよ!どうせ大した事は言わないだろうが)。

…それだけだ。

全く、令和の世を迎えたと言うのに、爺いが若い母親と幼い子供を轢き殺してのうのうと生きてるわ、バス待ちしているだけで通り魔に襲われ何人か殺傷した挙げ句に死に逃げ…自殺するわ…もう沢山だ!!

…長々と「毒吐き」にお付き合い頂き申し訳ございません。そして、有難うございます。

では、いつもの駄ブログに戻ります。