3月振り返り(今ごろ…) 3回目 6弱 46回 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

そのうちそのうち…と思っているうち、とうとう3月は1回もブログ更新しないでしまったので、今さらながら主だった事柄だけ振り返り苦笑い

 

 

 

3月2日(水)

 

 

 

3回目の新型コロナワクチンを打ってきました。

 

 

 

1、2回目がモデルナだったので出来ればファイザー製を打ちたいところでしたが、結果的にはモデルナ-モデルナ-モデルナ。

 

 

 

モデルナの3回目はワクチンの液の量が半分だということもあり、副反応も大したことはないだろうとタカをくくっていましたが…。

 

 

 

体感的には一番つらいと感じました。

 

 

 

 

発熱は37.8℃と、数値的にはそれほどではなかったものの、頭痛、倦怠感がわりとひどく、時々悪寒も走りました 指差しだっしゅ

 

 

 

 

ブーストが効いた証拠ととらえなんとか耐え忍び、1日半くらいで症状は治まった感じです。

 

 

 

 

 

3月16日(水)

 

 

 

勤務中に震度6弱の地震が発生。

 

 

 

 

2度目の揺れの時に停電がおきたものの、5分くらいで復旧したのは不幸中の幸い(ブレーカーが落ちただけはてなマーク)

 

 

 

 

仕事は中断、そこから2時間くらい職場の片付け。ところどころひび割れた道路に注意しながら帰宅し、今度は自宅の片付け2時間。

 

 

 

 

物は散乱し、割れ物も多少ありましたが、ライフラインが全て無事だったことには大分救われました(職場の人の中には約1週間断水して大変だった方もいました)。

 

 

 

 

3月27日(日)

 

 

 

通算46回目の献血をしてきました。

 

 

 

 

先日の地震により献血ルームが一時閉鎖、血液の在庫が不足している、との連絡があったのでもう少し早く行きたいところでしたが、結果的にこの日に。

 

 

 

 

夕方、最終受付に近い時間に行ったため、残っているドリンクやらお菓子やら「もったいないからもって帰ってけろ~」状態。お言葉に甘えてありがたく頂戴してきましたてへぺろ

 

 

 

 

翌日送られてきた検査結果の内容もオールOKでした~。

 

 

 

 

 

 

下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角

 

 

 

 

 

3月はなんだかんだでランの方もだいぶサボっちゃいました&

 

 

 

 

いよいよ温かくなってきたことだし、今後徐々に距離、回数を伸ばして、以前の走力に近づいて行けたらな~なんて想像