新型コロナワクチン接種(2回目) レポ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

8月26日(木)に2回目の接種を受けてきましたパンダ

 

 

 

1回目の時は接種会場のビルに入る前、仙台駅のバスプール付近で予約時間ごとに一旦整列する必要がありましたが…。

 

 

 

今回はそこで待っている人の姿は全くなく、「もしかしてアレのせいで中止か?」と少し不安に苦笑い

 

 

 

「アレ」というのは、前日の夕方に流れたニュース。

 

 

 

モデルナ製のワクチンの一部に異物混入があった、というものですが、宮城の会場は対象外のはず。

 

 

 

 

実際に会場まで行ってみると、特に問題なく進められている様子。

 

 

 

 

検温を済ませ受付に並ぶも、今回は待っている人の数もかなり少なく、ほんの数分で受付終了~。

 

 

 

待っている間まわりの人の声を聴くと、1回目の人も多少はいますが、どうやら2回目の接種の人の方が多いみたいです。

 

 

 

問診もサクッと終え、いざ接種へ。

 

 

 

若い女医さんが手際よくプスッ。前回にも増して刺した時の痛みは小さく感じましたキラキラ

 

 

 

あとは15分待機するだけです。

 

 

 

12時ちょうどの予約に対し、接種終了時刻は「12:06」。

 

 

 

10分前に会場入りできていたこともあいまって、今回は格段の速さ。「12:21」まで待ってから最終受付済ませ、全て終了~フラッグフィニッシュ!!

 

 

 

 

 

      カモメカモメカモメカモメカモメカモメカモメカモメカモメカモメカモメカモメカモメカモメカモメカモメカモメ

 

 

 

 

このあと気になるのは副反応の有無と程度。モデルナ2回目のうわさはかねがね…。

 

 

 

接種した部位の痛みは、意外にも1回目よりかなり楽でした音譜

 

 

 

1回目は「打撲」したくらいの痛みを感じましたが、今回はうっすらとした筋肉痛…くらいの感じ。

 

 

 

直接触ったり、重いものを持ったりする時以外は特に支障はなく、1日半くらいで違和感も消滅しました。

 

 

 

そして気になる発熱。

 

 

 

接種後10時間くらいはほぼ変化なし。いつもより0.2℃くらい高いかな~はてなマーク程度でしたが、その後徐々に上昇上り坂

 

 

 

37.0℃…37.2℃…37.4℃…。

 

 

 

なぜか0.2℃刻みで次第に上昇、接種後16時間経過したところで体温は37.6℃に。

 

 

 

このタイミングで市販の解熱鎮痛剤を投入。

 

 

 

薬が効いたのか、たまたまそこがピークだったのかは分かりませんが、その後それ以上熱が上がることはありませんでした。

 

 

 

 

さいわい、関節痛や悪寒などほかの症状はなく、軽い倦怠感を覚える程度。

 

 

 

 

翌日、熱が下がらないようだったら仕事を休もうと思っていましたが、37.0℃いくかいかないか程度の微熱が続いていたのでとりあえず出勤。

 

 

 

職場で測ってみたら36.4℃。チョー平熱。仕事しま~す苦笑い

 

 

 

前半、なんとなく気だるくアンニュイな気分に包まれた時間帯もありましたが、後半にかけて無事回復アップ

 

 

 

そして今に至る、という感じです。

 

 

 

 

 

ワクチンの副反応の症状としていくつか挙げられているものがありますが、最近発見されたという副反応は…。

 

 

 

 

「ワクチン接種後の様子をSNSに書きたくなる。」というもの。

 

 

 

その副反応は私もバッチリ出てしまったようです~にやり