三角形のひょっこりはん | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

スーパーのレジ袋。

 

 

 

あれって…開きづらいですよねはてなマークえー 

 

 

 

 

 

サッカー台に濡れたふきんがおいてあって、これまでは利用させてもらうことも(たまに←見栄)ありましたが…(寄る年波には勝てない)。

 

 

 

 

こういったご時世、誰が触ったか分からないふきんを利用するのはリスクが高まるため、撤去している店舗も多いそう。

 

 

 

 

かといって、自分の指とはいえ買い物かごや商品、お金など様々なものを触った指をなめるのは…コワイコワイ滝汗

 

 

 

 

(購入した冷蔵・冷凍商品の水分を利用する、という手もありますが…)

 

 

 

 

 

そんなときに役立つ裏技があるとのこと。

 

 

 

 

そ・れ・は…。

 

 

 

 

たったこれだけ。

(めざましテレビでは取っ手を左右に引っ張ると言ってた)

 

 

 

 

そうすると…下矢印

 

 

 

 

 

三角形のあのかたがひょっこりあらわれるビックリマーク

 

 

 

 

  ↑

実写版。

 

 

 

 

ここをつまむと簡単に開けられるようになります合格

 

 

 

 

エコバッグの使用は感染リスクを高めるという報告があり、使用が禁止されたアメリカの州もあるようですが…。

 

 

 

 

店員さんがお客さんのエコバッグへと袋詰めをする、というアメリカの習慣からくるもので、これは日本とはちょっと事情が異なるよう。

 

 

 

 

環境のことも同時に考えるとやはりエコバッグ利用がいいのかなぁ~。