ジョギングエチケットとRunSocial | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

今朝のめざましテレビで、『ジョギング”間隔2mでは不十分”』という話題が放送されていました。

 

 

 

 

 

 

 

その元となった研究内容の動画下矢印

 

 

 

 

 

 

飛沫を浴びないためには、時速4kmのウォーキングなら4~5m、ジョギングの場合は10mの間隔が必要とのこと。

 

 

 

 

 

自転車なら20mは必要だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

研究者の言葉によると、「感染拡大につながるほどではない」とのことですが…。

 

 

 

 

 

ランナーにとっては肩身が狭くなるような情報ですが、ランナーでない市民の目からみると迷惑に感じてしまうのはもっともな話。

 

 

 

 

エチケット、マナーとして人通りのあるところでのランはマスクやバフなどの着用、携帯は必須となりそうです。

 

 

 

 

 

外がダメなら家の中?

 

 

 

 

『Run Social』というアプリがあるそうです。

 

 

 

 

 

紹介動画下矢印

 

 

 

 

 

ざっくりと説明下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コースと時間を合わせれば、アメブロランナー同志での『オンラインランニング』も可能!?

 

 

 

 

………。

 

 

 

 

トレッドミル、持ってませんでしたあせる

 

 

 

 

あ~、あの10万円で…はてなマーク

 

 

 

 

っていう訳にも行かないので…。

 

 

 

 

その場足踏み…でもいいかなはてなマークにやり