驚きました!東京マラソン…。 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

可能性としてはありえなくもないとは感じていましたが…。

 

 

まさか、本当に中止が決定してしまうとは!!

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスの影響で東京マラソンの一般参加が中止となりました。

 

 

 

参加できることを楽しみに、大会に向け準備してきた皆さんの気持ちを思うと、本当に胸が痛みます。

 

 

 

 

ただ、来年に向けての特別措置が取られるようです。

 

 

 

 

 

表現がちょっと微妙な気がしますが、今回走ることが出来なかった一般ランナーは、来年は無条件で参加できるということですねはてなマーク

 

 

 

今回落選している身としては…つまり来年も出られない公算がすこぶる高くなったということにはなりますが…。

 

 

 

是非、今年出走する予定だった皆さんには来年楽しんで走ってきて欲しいと思います。

 

 

 

 

今回のこの判断が正しかったのかどうか、あとからは何とでも言えますが…。

 

 

 

日本で急速に蔓延し始めるかも知れないこの時期の日本最大のマラソン大会。今の段階ではこの決断は致し方のないことだと思います。

 

 

 

 

せめて、東京オリンピックには大きな影響が出ないことを願うばかりです。