ちょこっとフライング!ラストレターロケ地巡り♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

1月17日公開の映画、『ラストレター』のロケ地マップを入手手紙

 

 

   ↑

レター的な作り。内容はHPのものとほぼ同じです。

 

 

 

 

さっそく白石市エリアのロケ地をまわりながら走ってきましたよランニング音譜

 

 

ロケ地マップに掲載されている順番で紹介します。

 

 

 

 

1宮城県白石高校旧校舎

 

  ↑

外観はこんな感じ。

 

 

 

 

注釈にあるとおり、見事に更地になっていました。

 

 

 

 

 

2010年の男女共学化に伴い新校舎が建設され、旧校舎は解体されました。

 

 

 

 

   ↑

ちなみに新校舎はすぐ近くにあります。

 

 

 

 

 

 

2沢端川

 

 

 

   ↑

さすがにカメラアングルは合わせられませんが、石垣やフェンスが同じなのが分かりますね。

 

 

 

 

 

3武家屋敷

 

 

 

 

 

水がキレイでいい佇まいです。凍結している時に車で通るのはちょっと怖いけど。

 

 

 

 

4ふれiデッキ

 

 

 

 

マップに使われている写真は映画のワンシーンを切り取ったものではないようですね。

 

 

 

 

 

 

5白石高校旧校舎近くの丁字路

 

 

 

 

写真のすぐ左に電柱、右にカーブミラーが立っていますが、入り込まないように撮ってみましたニコニコ

 

 

 

 

 

6白石城

 

 

 

HPに掲載されていたこの写真も映画からの抜粋ではないようで、実際はドローンからの空撮で登場するらしいです。

 

 

 

 

 

一応、私も撮っておきましたキラキラ

 

 

 

 

 

7文殊山 大聖寺

 

 

 

 

ここは少し離れているので車で途中まで行ってみましたが、このお寺のある地区周辺は、先の台風19号で甚大な被害が出た地域。

 

 

 

爪痕が生々しく残り、道も狭いため、途中まででやめておきました。

 

 

 

 

 

8滑津(なめつ)大滝

 

 

 

ここは今日実際に行ってきましたよ音譜 (もちろん車で。)

 

 

 

遊歩道は冬季閉鎖中のため、上の滝見台から目

 

 

 

 

 

   ↑

久しぶりに見ましたが、やはりきれいな滝ですね~おねがい

 

 

 

 

 

 

 

お寺と滝以外の6ヶ所は距離が近いので2kmも走らないうちにコンプリート。

 

 

 

 

さすがに走り足りないので、白石市内を適当にプラスαでラン走る人

 

 

   ↑

白石市のマンホール。

 

 

 

 

   ↑

白石川沿いも少し走りました口笛

 

 

 

 

   ↑

中華亭さんは相変わらず行列が…。

 

 

 

 

   ↑

最後は白石城を取り囲むように流れる舘堀川沿いを走ってゴールフラッグ

 

 

 

 

距離 7.5kmぐらい タイム 46分ぐらいでした カチンコ

 

 

   ↑

本日のコース。

 

 

 

 

いやぁ~本当にイイ映画でした~照れ

 

 

 

あっびっくり まだ封切り前でしたね。

 

 

 

公開がますます楽しみになりました~アップ