台風19号のおきみやげ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

10月12日、13日に開催されるはずだった『東北・みやぎ復興マラソン2019』。

 

 

 

台風19号の影響で中止になっていました。

 

 

 

「計測タグ返却用の封筒を後日お送りします。」と案内されていたもののなかなか届かず、どうなったのかな~と思っていたら…。

 

 

 

さきほど、届きました。

 

 

 

 

完走メダルやフィニッシャーズタオルなどとともに。

 

 

   ↑

丁寧な案内文も。

 

 

 

 

東京駅屋根のスレートとしても使われている、石巻市雄勝町の『雄勝石(おがついし)』でできた完走メダルは、今年は台形だったんですね。

 

 

 

 

これは、かさ上げ道路をイメージしてデザインされたものだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この大会が誕生した1年目はシンプルに丸、2年目は東日本大震災から8年目ということで八角形、そして今年は台形。

 

 

 

 

震災を乗り越え、それに加えて台風19号の被害を乗り越え、来年はどんなメダルになるのか…。

 

 

 

今度は自分の足でしっかり踏みしめたうえで、完走メダルを手にしたいと思いますニコニコ