バッシ! | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

パツっ…     パツっ…     パツっ…。

 

 

 

 

3本の糸を切って、あっけなく抜糸終了~真顔

 

 

 

今後のことについて話しながら…、まさしく「ながら作業」であっという間に抜糸作業は終わったのでありました合格

 

 

 

その道具さえあれば、自分自身でもできた感じはてなマークにやり

 

 

 

 

特に何も貼る必要もないそうで、お風呂もそのまま入れます。

 

 

 

 

ただ問題なのは、小指がまっすぐ完全には伸び切らないこと。

 

 

 

本当に大事なのは曲げることのほうで、それについては手のひらにきっちり付くまでに回復したので良いっちゃあ良いのですが…。

 

 

 

やはり目指すのは100%元通りに治ること、というのは私自身にとってもお医者さんにとっても同じこと。

 

 

 

今回、エコーを使って小指の動きを診てみたところ…。

 

 

 

断裂はしていないものの、「腱」に幾分の損傷の疑いがあるとのこと。

 

 

 

週1のリハビリを今後も継続した上、4週間後に改めて再検査。

 

 

 

その時はちょうどその「筋」の権威が来院しているそうで、一緒に診てもらうことになるそうです。

 

 

 

もしや…実験台に…滝汗はてなマーク

 

 

 

想像以上に長引いていて、痛み止めを飲みながらの自主練はまだしばらく続きますが…。

 

 

 

それでもまあ、今日からはもう何も巻いたり付けたりすることなく、素手で生活できるというのはありがたいことだなと思う次第です合格