ギプスシーネよさようなら。 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

今日は病院で検査の日。

 

 

 

くりけんさんからアドバイスいただいた通り、カルシウム、ビタミンD、タンパク質を意識して生活していたおかげか、骨の回復は順調合格

 

 

 

本日をもって、左手を固定していたギプスシーネとはさよなら~バイバイ

 

 

 

これでだいぶ生活がしやすくなりますキラキラ

 

 

 

ただ、中に入っているピンを抜くのにはまだあと約2週間くらいかかるとのこと。

 

 

もっと早く抜くことができると思っていただけに残念ですえーん

 

 

 

それと、一向になくならない小指外側の痺れショック!

 

 

 

どうやら入っているピンが影響しているらしく、ということはこの痺れともあと2週間お付き合いしなくてはならないみたい滝汗

 

 

 

もう1つ問題なのは、想定以上の関節の動きの悪さ。

 

 

 

まともにグーもパーも出来ません。

 

 

 

ギプスシーネの中で、さらに薬指を添え木がわりにして小指と一緒にテープで巻かれていたためか、薬指の可動域もせまくなり。

 

 

 

これからは週に1度くらいずつ、リハビリにも通うことになりました。

 

 

 

自分でのマッサージの仕方、リハビリの仕方も教わってきたので、完全復活目指して、地道に頑張りたいと思います音譜