第4回仙台ロケ地巡りラン♪ part2 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

さらに進んだ先には、『重力ピエロ』の一連のシーンが撮影されたエリアがあります。

 

 

 

最大にして最後のグラフィティーアートが描かれた壁。

 

 

 

 

 

第2ヒントのこちらの写真下矢印も参考に、皆さんに探し出してもらうことにしました。

 

 

 

 

 

ここは梅田川沿い、上には東北新幹線、北側には東北本線の車両基地がある場所。

 

 

 

 

 

私がかなり手前の場所で「探してみてくださ~いニヤリ」と言ってしまったために、捜索がやや難航しましたが…。

 

 

 

 

クルさんが橋から下へと降りる道をしっかりと発見目 無事ロケ地を発見してもらうことが出来ましたチュー

 

 

   ↑

ちょうど蔦が生い茂っている辺りにグラフィックアートがあったと思われます。

 

 

   ↑

こっちのカットの方が分かりやすかったかなはてなマークとあとになって思ったりして…。

 

 

 

 

そこから東に進んだところではこんなシーン下矢印

 

 

 

 

春の車を発見ひらめき電球 このあと何が起ころうとしているか察知した泉水が、あわてて走り出すシーンが撮影された場所です。

 

 

 

   ↑

こんなカーブの場所。

 

 

 

 

少し迷ったあと、ガード下へと向かうシーン下矢印

 

 

 

 

 

   ↑

映画が撮影されたのは11年くらい前の4月ころ。年月のせいか、季節のせいか、草の生え方もだいぶ違いますね。

 

 

 

   ↑

みんなで確認。せまいところですが、意外に車が通ります。

 

 

 

 

そこから少し走り、次のロケ地に向かう途中の苦竹駅で、まりごんさんはワープの術を使います電車

 

   ↑

13時過ぎくらいに行くからお風呂で待っててね~バイバイ

 

 

 

 

案内する都合と設定ペース維持のため、基本的にはルミナスを追い越すことは禁止としていますが、走りたくてウズウズしている猛者がたくさんいるので…。

 

 

 

梅田川沿いの約700mの区間をフリーゾーンとしました~グラサン

 

   ↑

ダッシュ大会~RUNNER

 

 

 

このあと、給水・トイレ休憩をはさみ向かったのは、映画『ポテチ』の撮影が行なわれた場所。

 

 

 

エンドロールの中に秘かにはてなマーク挿入されたクスっとさせるワンシーン。

 

 

 

学生時代一度もフライをキャッチできなかった泥棒の中村専務が、タクシーを停めようと手を上げたら偶然ホームランボールをキャッチしてしまった…のくだり下矢印

 

 

 

 

 

 

新田東総合運動場、通称「元気フィールド仙台」のプールの建物の前で撮影されました。

 

 

 

映っている人物は、『ゴールデンスランバー』など他の伊坂作品も手がけている中村監督カチンコ

 

 

 

ちなみに、伊坂さんは私と同い年で、中村監督は私の1コ下。というどうでもいい情報も加えつつ…にやり

 

 

 

『ポテチ』のメインとも言える野球場へ行きましょう~野球

 

 

 

「尾崎~ビックリマークここだ~ビックリマークここここ~メラメラ」とホームランを呼び込もうとする濱田岳さん…。

 

 

 

 

が、立っていた後方のフェンスの辺りから、大森南朋さん、木村文乃さん、濱田岳さん、石田えりさんが座っていた辺りを眺めました。

 

 

 

 

 

この写真で言うと、1塁側ベンチの左斜め上あたりの通路に近いところが俳優さんたちが演技をしていた場所です。

 

 

 

 

 

さて~ロケ地めぐりもそろそろ終盤へと差し掛かってきましたアップ

 

 

 

というところで…つづきはまたあした~肉球ほなね〜