第15回いわて銀河100kmチャレンジマラソン part2 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

あれっ? みなさん揃いも揃ってチップ付け忘れてるはてなマーク

 

 

 

 

…ってこの大会は胸のナンバーカードにチップが付いているタイプなのでご安心ください音譜 ピカチュウさんウインク

 

 

 

ということで午前4時、スタート~Start

 

   ↑

昇り来る太陽とRiceさんおひさま

 

 

 

 

北上総合運動公園内を少しクルクル走ったのち、いよいよ一般道へ。

 

 

 

 

従来のコースと同じ部分を少し走ってから左折して南下、新コースへと入っていきます。

 

 

出だしはだいたいキロ6分10秒から20秒くらい。

 

 

クルさんやRiceさんもまだ近くにいましたが、予定のペースよりは速いので少しスピードを落とし、マイペースで進むことにします。

 

 

 

   ↑

金ヶ崎町へ入りましたクラッカー

 

 

 

 

   ↑

だいぶ先輩の黄門様のパワフルな走りぎくっ

 

 

 

 

10km通過~合格

 

※午前5時04分

 

 

 

 

原則左側通行ですが、右側だけに歩道があるこの辺りは右側通行。

 

 

歩道がなくなるとまた左へ戻るのですが、安全確認のためにうしろを振り返った前を走る女性と目が会い…。

 

 

あっぎくっ なんだTonさんだ~アップ やっほーsss

 

 

 

 

気仙沼のラン友さんはてなマークとおしゃべりをしながら進んでいきます。

 

 

タフですね~びっくり

 

 

 

15kmくらいのエイドでお連れの男性がトイレに寄るようで、ここでTonさんを一旦追い越すカタチに。

 

 

 

20km通過~合格

 

※午前6時05分

 

 

 

 

胃腸もいい調子音譜なので次のエイドではパンをごちそうに音譜

 

 

 

 

このころから塩タブレットかあめ玉を常に口に入れながら走る感じになっていました。

 

 

 

そして奥州市へ。

 

 

 

 

ひんやりしていた空気も次第にあたたまってきたので体温調整。

 

 

一瞬ウォーキングに切り替えてウィンドブレーカーを脱ぎ、ランバッグにしまいました。

 

 

 

30kmも無事に通過~合格

 

※午前7時13分。

 

 

 

 

この辺りから長い下りのゾーンに入ります。

 

 

 

 

 

そろそろトイレに1回行っておこうかな~とも思いましたが、まだ少し待ち時間が発生しそうなので、もう少し先送りすることに。

 

 

 

 

 

35kmくらいで大きく右折。前半のヤマ場、峠越えに入ります。

 

 

 

 

私の実力ではすべて走り通す、というのはハナっからありえない話なので、無理をせず…。

 

 

 

半分歩き、半分走り、くらいな感じで無難に越えることが出来ました。

 

 

 

   ↑

頂上付近からの眺めは結構よかったですよアップ

 

 

 

 

体育館付近で応援してくれていたというマコガレイさんには、残念ながら気付くことが出来ないまま衣川の街へ笑い泣き

 

 

 

40km地点通過~合格

 

※午前8時24分。

 

 

 

 

コース脇にある公衆トイレがちょうどあいていたので、待ち時間ゼロで用を足すことができました音譜

 

 

 

さぁ~、ここから北西に向かう道は、アップダウンを繰り返しながら少しずつ上って行く、地味~にメンタルを蝕むような道(個人的見解)。

 

 

 

 

 

やはりだいぶ疲れは出てきたものの、景色もよく、思っていたよりは気持ちよく走ることが出来ましたおねがい音譜

 

   ↑

焼石連峰。

 

 

 

 

   ↑

もとのコースほど山深くはないものの、渓流沿いを走る道も。

 

 

 

 

49.3kmのエイドは第1関門。制限時間は午前11時。

 

 

 

 

 

 

50kmのこの写真を撮った時間が午前9時40分だから、それより少し前の通過。

 

 

 

猶予時間は約1時間20分でした。

 

 

 

願わくばもう20分くらい余裕が欲しいところでしたが、ここまでで無理しても後半つぶれるだけなので、まずまずいいところかなはてなマークと思います。

 

 

 

 

 

このあとも峠越えが待ち構えていますからね~滝汗

 

 

 

 

つ・づ・く ペコリ