東北風土マラソン2019 part1 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

今年も走ってきました、『東北風土マラソン』ナイフとフォーク

 

 

 

 

第1回から6年連続の参加です6

 

 

 

会場へ向かう途中で見た気温表示は-3℃。

 

 

 

寒の戻りで霜が降りているところがありましたが、駐車場からのシャトルバスで待っている間にとうとう雪が降り始めてしまいました雪の結晶

 

 

 

 

天候の回復を期待しつつ準備をしているうちに、アメブロランナーさん大集合ビックリマーク

 

 

 

 

 

のりすけさん、クルボアジェさん、NICERUNtotoさん、ママゴンさん、ママゴンさんのお仲間3人、ひげおくんさん、ゆ~さん、とっきーさん。

 

 

 

少し遅れてTonさん登場するも集合写真には間に合わず笑い泣き

 

 

 

フルのスタート時間が近づいてきたので整列場所に並びますが…。

 

 

 

長沼の水面近くの整列場所、強風が吹き荒れ寒い寒いガーン

 

   ↑

でもドローンは飛べるんですねビックリマーク

 

 

 

シナモロールの仮装をしたTonさんに見送られつつ、午前9時30分いよいよスタートですカチンコ

 

 

 

約2km走ったところで最初のエイド。

 

 

 

弘前産のりんごですりんご

 

 

 

走りながらのりんごは案外苦手なんですが、今年のはシャクシャクと柔らかくて食べやすかった~合格

 

 

 

4km付近のエイドは福島市の『ももピクルス』

 

 

 

甘じょっぱくてくせになる味わい音譜

 

 

 

   ↑

このあとヤンキー姿のゆ~さんがさっそうと追い抜いて行きましたグラサン

 

 

 

 

つづいては気仙沼市の『金のさんま』魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

 

お酒が欲しくなりますな~チュー

 

 

 

クルさんも書いていましたが、吹きっさらしで一番風が強そうな堤体の辺りは、思っていたほどではありませんでした…1周目は。

 

 

 

 

 

   ↑

8km手前で、20分遅れでスタートしたハーフのトップ選手に抜かれました。速い滝汗

 

 

 

 

次のエイドは秋田県大仙市の『いぶりがっこ』

 

 

 

ボリボリボリボリボリボリボリボリ……。

 

 

サービス精神旺盛なお母さんが、大きいのを3枚刺して手渡してくれたので…。

 

 

食べ終わるまでかなりの時間と距離を要しましたが、やはりおいしかったです。燻製の香りがいいですねウインク

 

 

 

9kmすぎでは、地元、登米(とめ)市の『はっと汁』爆  笑

 

 

 

 

今年はセリも入り、温度も量もちょうどよかったですアップ

 

 

 

あとでRiceBallさんが、私がこのはっと汁を食べているところがNHKのニュースで映っていた、と教えてくれましたびっくり

 

 

 

NHKのWEBページをのぞいてみたら、使われている写真にもルミナスが写っていました爆  笑

 

 

 

 

 

この辺では、この下矢印アラレちゃんのうしろを走っていたのですが…。

 

 

 

 

 

ニュース動画ではそのアラレちゃんが登場したあとに映っていました。

 

 

NHK NEWS WEB 『東北の特産味わうマラソン大会』

 

 

 

数日したらリンクが切れてしまうと思いますが…よかったらどうぞべーっだ!

 

 

 

 

 

本日のレポはこの辺で~バイバイ照れ