伊達もも 通知! | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

毎年8月末に開催される福島県の『伊達ももの里マラソン』ピーチロウ

 

 

暑いのは承知の上での開催なんですが…。

 

 

 

   ↑

10kmの大会とは思えない給水所の数ぎくっ

 

 

 

 

今年は例年を上回る、未曾有の酷暑太陽炎

 

 

その影響で病院に運ばれた方、亡くなった方も多数。

 

 

「命に関わる危険な暑さ」

「プールに入っていても熱中症になる」

 

 

という表現は今年初めて聞きました。

 

 

そういった報道を意識してか、「伊達もも」もあまりに暑いときは中止にすると発表。

 

 

その後、「スタート時間を1時間前倒しにする。」とホームページ上に掲載しました。

 

 

「この急な変更のことを知らないまま会場に来た人と大もめになるんじゃないかなはてなマーク

 

 

と勝手に心配していましたが、先日ハガキが届きました下矢印

 

 

 

 

さらにランネットからも同じ内容のメールが届きました普通のメール

 

 

ホームページ、ハガキ メール。

 

 

周知に関してはきちんと対処してくれたようで一安心。

 

 

あ・と・は…。

 

 

連絡を受けた参加者がその変更に納得できるかどうかだけはてなマーク

 

 

今のところ当日の天気は「くもり曇り」で最高気温32℃。

 

 

台風19号、20号の動きも気になりますが…。

 

 

 

 

なにはともあれ、みんな楽しく走れるといいですね~ウインク