純米大吟醸 飛露喜 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

限られた本数しか製造されないため、品薄完売状態が続いている日本酒、『飛露喜(ひろき)』 完

 

 

 

その純米大吟醸酒を入手しましたGET

 

 

 

   ↑

和紙のラベルに金文字、稲穂の挿絵が描かれています。仙台の青木酒店さんで購入クラッカー

 

 

 

 

蔵元は福島県会津坂下(あいづばんげ)の「廣木(ひろき)酒造」さん。

 

 

 

 

蔵元さんいわく、「濃密な透明感のある、存在感のある酒を造りたい。」

 

 

そんな言葉通りの味わいを感じます。

 

 

やや酸味が立つものの甘みと調和し、スッと引いていきつつズシンと存在感が残る…。←なんちゃって解説。

 

 

いいお酒です照れ泡