冬の月 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

昨夜はスーパーブルーブラッドムーンでしたね月食

 

 

夕方、地表近くにあるで~っかい月月は見ましたが、皆既月食は見ませんでした(ちらっと外を覗いたけど見えなかった)。

 

 

 

満月は過ぎましたが、今日も夕方に出ていたでっかい月を見ました。

 

 

   ↑

今宵の月。撮影したのはだいぶ昇ってから月 満月

 

 

 

…あら音譜

 

 

家の中にもお月様がmoon*

 

 

 

『純米吟醸生酒 冬の月』

 

 

岡山県浅口市の嘉美心(かみこころ)酒造さんが醸したお酒冷酒

 

 

 

酒米は全量岡山県産の「アキヒカリ」

 

 

酵母も岡山らしく白桃酵母を使用桃

 

 

実際に桃のようなマスカットのような華やかな吟醸香を楽しむことができるお酒です照れ

 

 

通常、三日月が描かれている「冬の月」ラベルですが…☆

 


50~100本に1本くらいの確率で『満月ラベル』が現れるそうです満月

 

 

買ったあとで知りました。

 


ラッキーサプライズの「幸せの満月」満月

 

 

探しにまた買いに行ってみようか~はてなマークなんててへぺろ