提案しました | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

何度か紹介した、宮城県角田市に造成中の『道の駅 かくだ』H-IIAロケット

 

 

 

平成31年4月の開業を目指していますopen

 

 

 

 

私がマラソンをしていることを知っている、とある知り合いが…。

 

「マラソンをするにあたってあったらいいなぁ~って思う施設や設備ってなんですか?

 

という感じのことを熱心に聞いてくるので事情を聞いた所…。

 

角田市在住のその方の身内に、その道の駅の運営に携わっている方がいるらしく。

 

総合運動公園の真ん前に建つこの道の駅は、角田市のスポーツ振興の一助となることもコンセプトとしているそうです。

 

その開業にあたり、実際にスポーツをする人の生の声を反映させることを目指し、意見を集約中とのこと。

 

 

そこで…。

 

「入浴施設がほとんどない角田に、せめてシャワー設備があったら…。あっそうそう、ロッカーも設置して道の駅がランニングステーションの役割も果たしてくれたらうれしいですね~爆  笑

 

とか。

 

こないだ、その場所から四方山まで走ったばっかりだったので…。

 

「トレイルランも出来そうだし、走った後、すぐシューズを洗える設備があると助かります。ゴルフ場にあるみたいなやつ。」

 

とか。

 

川崎町のフォトロゲイニングに参加した経験から…。

 

「高蔵寺とかロケットとか、その他にもけっこう観光スポットはあるはずなのに、交流人口はあまり多くはないイメージの角田だから、この道の駅を拠点にフォトロゲイニングをやったら面白いかも!?

 

な~んてことを提案してみました。

 

その方はランステもトレランもフォトロゲも知りませんでしたが、興味津々でメモメモφ(.. )

 

「すっごく面白~いチュー いいかも~音譜 伝えておきますウインク

 

 

 

 

すでに造成が始まっている「道の駅 かくだ」。

 

施設概要はもうすでにほぼ決まっているでしょうし、スポーツといってもマラソンだけではないので今回の意見が反映される可能性は少ないでしょうが…。

 

 

もし角田にランステができ、フォトロゲが開催されたら…。

 

それは、私のおかげなのです照れエッヘンラブラブ