本番まで1週間!復興マラソン北部ルートマラニック♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

10月1日の『東北・みやぎ復興マラソン』が近づいてきました近い

 

今日は、その会場である『岩沼海浜緑地 北ブロック』に行って走ってきました~ウキウキ

 

 

 

 

 

※今日は写真が多いので、基本小さめで載っけますミニ

 

 

スタート前にまずは非難丘に登って全体を眺めてみましょう目

 

 

 

南側に見えるのが多目的広場。

 

 

当日は男子の荷物預かりや、復興マルシェの会場となる場所です。

 

 

今のところまだなにも準備されている様子はありませんでした。

 

 

北側には野球場野球ボール

 

 

ウォーミングアップエリアとして使われるそうです。

 

 

丘を降りて管理棟へ行くと…。

 

 

自販機で飲み物やアイスも売ってますチョコミント

 

当日はすぐに売り切れちゃうんでしょうねちょこミントアイス

 

あっ、ちなみにここ、Wi‐Fiも使えるみたいです。

 

 

さて、それでは出発しましょ~GO

 

 

丁字路にぶつかり、かさ上げ道路に出ました。

 

 

南方面は大会当日の開通なので、まだ通ることはできません。

 

 

それ以外の南側のコースは以前に何回か走っているので、今回は北側の部分を。

 

まずは北上して仙台空港へ行ってみましょう北

 

 

 

 

空港へ着くと…。

 

 

 

なにやら親子連れでいっぱいやったーワイワイ

 

 

 

今日は、『仙台空港祭り』が開催されているんですね~ 滑走路ANA

   ↑

普段入れないところも見られるんだって音譜

 

 

「空港ではたらく くるま」がたくさん展示されてました空港

 

 

出店も出ていて、せり鍋がバカ売れでした鍋

 

 

 

 

その後空港の東側へ回り込むと、ちょうど飛行機が離陸するところANA

 

   ↑

ニアミスあせるではなく、後ろで順番を待つJALJAL 鶴丸

 

 

 

 

   ↑

ANAが飛び立ったすぐあとに…。

 

 

   ↑

JALも飛んで行きましたあふたーばーなー

 

 

 

見学はこのくらいにして、閖上(ゆりあげ)へ向かおうとしたら…。

 

 

今度は着陸する飛行機がやってきましたひこうきぐも

 

 

 

思わず見ちゃいますよね~ウインク

 

 

さてさて今度こそ閖上へ。

 

   ↑

広浦を眺めながら…。

 

 

着きました~着

 

朝市は日曜日だけですが、常設の店舗もいくつかあります。

 

   ↑

でも今日は眺めるだけ~sao☆

 

 

閖上のシンボル的存在、日和(ひより)山へ。

 

…と、その手前に復興マラソンの距離表示が見えます。

 

 

 

決して大きくはありませんが、しっかり距離が分かるのは今後にもつながり、ありがたいですね合格

 

下の絵は、地元の小学生が書いてくれたもので、定期的に交換されるそうです。

 

 

   ↑

大会時だけの仮設ではなく、継続して使えるよう整備されています。

 

 

日和山へ来ました。

 

 

津波はこの日和山よりさらに2m上を越えていったそうです。

 

 

   ↑

やはりせつない気持ちになりますね。

 

 

この辺で約10km。

 

今度は塩釜-亘理線を通って戻ることにしましょう。

 

 

災害復興団地や…。

 

 

戸建ての災害復興住宅は…。

 

 

名取市でも現在鋭意造成中の、かさ上げ道路と同じ高さに建設されています。

 

   ↑

もとの道路へ行くには下り坂になります。

 

 

 

   ↑

いよいよ近づいてきたって感じがしますね。

 

 

帰りは距離表示を意識的に見つけながら戻ることに。

 

 

   ↑

最後のこらえどころ。当日この辺は応援の人いるかな~!?

 

 

 

 

 

この先に感動的なゴールが待っている~クラッカークラッカークラッカー

 

 

会場の入り口でぴったり20kmになりました。

 

 

 

《本日の結果》

 

距離20.0km タイム2:05’31 平均ラップ6’16”でした時計

(空港前や飛行機見学タイムなどは除く。)

 

 

   ↑

本日のコース。大会のコースとは違う部分もたくさんあるので誤解のないように~ウインク

 

 

   ↑

ゴール後、やっぱりアイス、買っちゃったチュー音譜

 

 

 

大会まであと1週間。

 

いいコンディションのもと、楽しく走れたらいいなぁ~照れ想像