赤坂サカッス!銀河まえのラストラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

いわて銀河前の最後の休日、今日は仙台市の錦ヶ丘をスタートとして走ってきましたウキウキ

 

   ↑

今回もMATOIを背負って。

 

まずは愛子(あやし)方面へ下ります坂道

 

   ↑

今年も田んぼアートが描かれています。在仙スポーツのキャラたちクラッチ

 

 

   ↑

むすび丸の姿もむすび丸

 

愛子パイパスを東へと走ります東

 

   ↑

北側には愛子大仏さんの姿。あとであそこに行きますよ~大仏さん

 

 

栗生から少し北上北 この辺はラーメン激戦区ラーメン

 

 

 

 

誘惑が多いですが、現在、禁ラーメン中禁 スルーですダッシュダッシュ

 

 

   ↑

広瀬川ではカヌー教室? が開かれていました小舟

 

 

さて、やってきました、仙台市赤坂。

 

 

地名どおりの坂上り坂

 

 

傾斜はゆるいながらも、約3km続きます。仮想なめとこウインク

 

   ↑

すべり止めもある、なかなかの坂っスニヤリ

 

 

   ↑

登って~上り坂

 

 

   ↑

登って~上り坂

 

 

   ↑

さらに登ると~!?

 

さあ、見えてきました目

 

 

佛国寺さんが建立した愛子大仏大仏

 

 

 

近くで見るとかなり大きいです大きい

 

 

展望台から少し景色を楽しみました音譜

 

 

 

   ↑

スタート地点の錦ヶ丘もはっきり見えます。

 

『いわて銀河をみんな怪我なく無事に完走できますようにsao☆

 

お願いをしたところで再スタートスタート

 

   ↑

今日のわんこ。呼んでも振り向いてくれませんでした滝汗

 

 

   ↑

白松がモナカさんの工場~最中十万石モナカ

 

ここからは今度は一気に下って行きます坂

 

   ↑

大仏さん振り返りつつ…。

 

 

   ↑

こっちの坂のほうかキツイあせる 今度は逆まわりもいいかも知れません。

 

 

   ↑

再び広瀬川を渡り、愛子駅方面へ。

 

 

   ↑

再び誘惑ゾーンを駆け抜け…。

 

愛子歩道橋を渡って錦ヶ丘へ。

 

 

 

 

   ↑

愛子バイパス。

 

最後の坂も頑張ってひと息に上り坂

 

 

アウトレットモールまで走ってゴールフラッグ

 

 

サイカチ沼のほうも廻ろうかと一瞬迷いましたが、無理せず軽めに。

 

《本日の結果》

 

距離 13.2km タイム1:17’09” 平均ラップ 5’50”でした時計

 

   ↑

本日のコース。

 

 

   ↑

本日の高低差。

 

 

今日は『ひがしねさくらんぼマラソン』や『ゲレンデ逆走マラソン』などがありましたね。

 

いわて銀河に出るようになってから大好きな東根はとんとご無沙汰。

 

またあの熱い応援の中を走ってみたいなぁ~爆  笑音譜

 

今日は風が少し冷たいものの、絶好のラン日和。

 

来週の本番当日もこんな天気だったらいいな~と思いながら走った本日のランなのでしたラブラブ