仙台マナー | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

今度の日曜日、14日はいよいよ『仙台国際ハーフマラソン』政宗騎馬像

 

1万人規模の人気大会となりました人気

 

…がぎくっ

 

今まで参加したことがある大会と比べると気になる点が少々。

 

1つは、危険な蛇行走行をする人がちょっと多いかな~ということライン

 

混雑してる中、前へ前へと出たい気持ちは分からなくもないですが、明らかな進路妨害、時にはぶつかりながら謝りもせず去ってゆく…。

 

もっと大きな大会にもいくつか出たことがありますが、仙台ほど気になったことはありません。

 

2つめはツバ吐き行為。

 

これまた他の大会よりも気になるのは意識しすぎているせいびっくり

 

3つめは紙コップの散乱。

 

 

ホームページでは細かく配置なども載せてくれていますが…。

 

 

毎年の散乱ぶりがちょっと気になったりして…。

 

ごみ箱の大きさや置き場所もちょっと難があるかな~と思っていたら。

 

今年は給水所の後方に大きな「ごみ捨てゾーン」が設けられるみたいですね。

 

 

 

 

緑色の大きなネットが設置されるそうで、これなら捨てやすいかも知れないですね音譜

 

だけど、この写真ってもしかしたら去年のはてなマーク

 

だとしたら全然気づいてませんでした~あせる

 

あっ、去年は1回も給水してなかったからかも!?

 

それはともかく…。

 

「仙台ハーフはみんなマナーがよくて気持ちいい大会だね~合格

 

って言われるようになって欲しいものだと思う今日この頃ですニコニコ