短いながらもアップダウン!四方山中腹ラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

今日は角田市を走ってきました~走る人

 

距離は短め、11km。

 

   ↑

さっそく本日のコース。

 

短い分、中盤はアップダウンのあるコースにしてみました上り坂 坂道

   ↑

航空写真で見るとこうなりますあふたーばーなー

 

スタートはいつもの角田市総合体育館のところからスタート

 

 

今回は川ではなく山の方を目指しますやま

   ↑

鉄塔が立っているところが標高272mの四方山(しほうざん)。

 

 

   ↑

その登り口方面をめざして…。

 

 

   ↑

坂を登りはじめます上り(ツートン)

 

   ↑

山頂までは行かず途中で左折左 林道に入って中腹を走りまーす入

 

 

   ↑

終始こんな感じの道。狭いけど舗装が途切れることはありません。

 

 

   ↑

あっぎくっ ハートマークラブラブ

 

じゃなくてたぶんイノシシウリ坊

   ↑

ぬた場帰りでしょうかカピバラ

 

   ↑

捕獲器も設置されていました。

 

 

   ↑

こっちは黒バージョン。

 

途中から蔵王が見え始めましたお釜

   ↑

山あいから見えた蔵王はいつもより近くそして高く見えましたお釜

 

地表近くの満月がでっかく見えるのと同じ現象でしょうね満月

 

   ↑

下まで降りたらいつもの大きさの蔵王。

 

 

   ↑

牧場もありましたうし 目が合っちゃったニコニコ

 

やがて『阿武隈リバーサイドマラソン』のコースへ川

 

   ↑

蔵王とグライダールフトハンザ 見えるかなはてなマーク

 

 

   ↑

グライダーのアップサーチ

 

 

   ↑

後ろを振り返り~。真ん中らへんを横切って走ってきました。

 

 

   ↑

土手と蔵王。

 

 

   ↑

河川敷の『かくだ菜の花まつり』会場まで来ましたよnanohana2☆☆

 

 

   ↑

一面、黄色いジュータンと化していますnanohana3☆☆nanohana3☆☆nanohana3☆☆nanohana3☆☆nanohana3☆☆

 

 

   ↑

こんなに広~~いバンザイ

 

 

   ↑

3.2ha 約250万本の菜の花が咲いているそうですnanohana2☆☆

 

陸上競技場まで戻ってきてゴールフィニッシュ!!

   ↑

東京オリンピックの際、パラオの選手の事前練習施設となる予定。

 

《本日の結果》

距離 11.0km タイム 1:05’33” 平均ラップ 5’57”でした~時計

 

   ↑

本日の高低図。 最高地点で100mくらい。

 

気温も風もさわやかで心地良く、きれいな景色で春を満喫できた本日のランなのでした~ラン