ミシュランガイド宮城版 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

国内で『ミシュランガイド』が出版されて10年10

 

 

今年の夏、ついに『宮城版』が誕生することになりました生まれたてのひよこ

 

国内では15ヶ所目だそうです。

 

2年前の秋から内密で9人の調査員が店舗を回り、5つの世界共通基準で評価。

 

一つ星~三つ星店や、手頃な値段で楽しめるお薦めの店を紹介しますお星様お星様お星様

 

調査は現在も続いているため、店舗数や本の値段など、内容に関わることは一切秘密秘

 

ただ、人口規模の近い都市広島は300店舗弱が掲載されている、というのは1つの目安になりそうです。

 

星のついたお店は敷居が高すぎて行く機会もなかなかないとは思いますが…笑い泣き

 

手頃な価格のお店だったら、参考にして行ってみたいかなぁ~想像