第29回阿武隈リバーサイドマラソン 後編 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

写真を撮ってないので今回はGPS時計のデータを元にレポートしたいと思いますメモ

 

1時間45分切りを目指し少々緊張はしておりましたが、スタート前の心拍数を見ると68心臓

 

意外と落ち着いています。

 

そしていざスタートすると…下矢印

 

2kmすぎから終始レッドゾーンUP

 

練習でトコトコ走ってる時はほとんどオレンジゾーなんですけどねデヘ

 

で、ラップDJYO

 

まずは前半の1kmから10kmです下矢印

 

出だしの1kmもたいした渋滞はなく4’57”での入り。上々です合格

 

2~5kmは気持ちハイペースアップ

 

6~7kmで早くも少々下降気味ダウン やっぱりちょっと速すぎましたあせる

 

8~10kmでとうとうキロ5分を行ったり来たりマグカップ*+

 

1分間に繰り出す歩数を表すピッチは192前後。ランニングでのピッチは180以上が望ましいというのでまずは及第点合格

 

ストライドは練習では平均88cmくらい。本番ではさすがに100cmを超えてます。

 

続いて11kmからゴールまで下矢印

 

10.5km付近。

 

笑顔でこちらに手を振る女性(Θ_Θ)音譜

 

「もしかしたら応援にくるかもしれない。」とユーコンさんが言ってたけど、昨日フルを走って疲れてるから難しいだろうな汗

 

そう思っていましたが、近づいてみるとやっぱりユーコンさんびっくり

 

「ゼーハーゼーハーアップ」 (※応援に来てくれたんですね)

 

「ゼーゼーハーハー音譜」 (※頑張りまーす)

 

心肺稼働率ほぼ100%で声を発することができなかったので笑顔で手を振り返すだけになっちゃいましたが…。

 

単純なもので11kmのラップ、10秒ほど上がってますてへ

 

12kmあたりから向かい風が強くなり、ピッチは変わらないもののペースダウンダウン

 

14kmすぎで10kmの部のランナーと合流しちょっぴり渋滞、ペースダウンダウン

 

16kmくらいで追い風に乗りペースを戻すものの…アゲ

 

17km手前で最後の折り返し、向かい風ゾーンに入ります風

 

もしかしたら10kmに出ているRiceBallさんと並走する機会もあるかな?と思いましたが…。

 

競技場のトラックが使えなかった分10kmは迂回するコースに変更されていたため、タイミング的に無理のようでした。

 

向かい風+疲労でもはや5分を切ることができなくなった終盤、ストライドも100cmを切ってきました足跡

 

ゴール直前だけなんとかラストスパートRUNNER

 

そしてその結果は…Next

 

1時間44分32秒!!

 

ふい~DASH! なんとか目標達成クラッカー

 

歴代5番目くらいのタイムだけど、現在の練習量、体重としてはまあ頑張ったかなはてなマークと。

 

豚汁と角田市の特産、梅干しが入ったおにぎりをおいしく頂きましたsao☆

  ↑

今年の参加賞Tシャツ。

 

  ↑

利用はしなかったけど、今年はスポーツ交流館のお風呂が開放されてました温泉

 

  ↑

こってりしたのが食べたくなっちゃって仙台っ子ラーメンラーメン

 

いつも練習している場所がこの日ばかりはお祭りのようでなんだか嬉しい嬉しい (ワハー♪)

 

来年は第30回となる記念大会記念

 

新しく生まれ変わったトラックを走れる日が早くも待ち遠しく感じられますきりん音譜