図書館戦争 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

ようやくDVDを借りて観ました、『図書館戦争』本戦車ドンッ

 

 

原作は有川浩(ありかわ ひろ)さん。

 

テレビドラマでは

 

「フリーター、家を買う。」「空飛ぶ広報室」など、

 

映画では

 

「阪急電車」「県庁おもてなし課」のほか、「レインツリーの国」「植物図鑑」などの”甘い”恋愛ものも書いています。

 

自衛隊ものが多いので「ありかわ ひろし」という男性作家だと初めのころは思っていましたが、女性の作家さんだったんですね。

 

監督は「GANTZ」シリーズを手がけた佐藤信介監督GANTZ

 

映像を見ると「なるほどなニヤリ」という感じがします。

 

ちなみに今度の土曜日、10月29日公開の「デスノート Light up the NEW world」も佐藤監督ですL

 

対立の構図などストーリーそのものはとてもわかりやすく、その分映像のリアルさに没頭して観ることができます。

 

宮城県図書館もロケ地になっていると聞いていましたが、この作品ではなく、続編のほうだったみたいですね。

 

今度はそっちを借りてみよ~っとTSUTAYATUTAYA