走ろうにっぽん | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


ランニングコースという観点から日本の魅力を再発見しよう、というプロジェクト、


「走ろうにっぽん」日本列島走る人というのがあるそうです。


1まずは各県25のコースをピックアップ。


2その中の好きなコースに投票し「ランニングコース10選」を決定ビックリマーク


310のコースを使ったランニングイベントを開催クラッカー


という流れ。


今のところコースがピックアップされているのはまだ4県だけ。


宮城、栃木、愛知、鹿児島の4県です。


せっかくなので宮城県のコースを見てみましょうサランラむすび丸







とはいっても、各コース写真1枚とごく簡単な説明文があるだけで詳しいことがわからないのが残念あせる


投票は、「このコースの一部を走って、とても良かった」「走ったことはないけれど、気になるコース。走ってみたいビックリマーク」という感じで選んじゃっていいみたいです。


ん~、でもやっぱりもちょっと詳しい説明があると選びやすいんだけどな~汗


今後どんなコースが選ばれ、どんなイベントが開催されるのか、要チェックですチェック