プチ高地トレーニング!?ちょこっと遠刈田ラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


本日は蔵王町、遠刈田(とおがった)温泉を走ってきましたお釜


スタートは共同浴場「神の湯」前sao☆




「高地」っていっても標高300mちょっとなので、空気が薄い、とかいうことは特にありませんがてへ



まずは神の湯から西へ少し上って行きます走る人


  ↑

「ZAO BOO」さんのハンバーガー、今度食べてみたいバーガー




  ↑

今日は蔵王がくっきり良く見えます大山


1kmちょっと登ったところで右折、別荘地のある方へ。


  ↑

さらに少し上り上り(ツートン)


  ↑

美術館のあるところが本日の最高地点最高


  ↑

とうもろこしや里芋の畑がたくさんありましたトウモロコシ里芋


  ↑

今度は一気に下ります坂道 いわて銀河っぽい光景。


  ↑

下り切ったところで県道12号線と合流、再び上り上り坂



  ↑

こけしに歓迎されてますこけし


  ↑

途中から左折、川沿いに出てみましょう川原


  ↑

せせらぎの音が心地良い~音譜


  ↑

蔵王連峰もよく見えますヤッホー 南屏風岳方面。



  ↑

刈田岳方面。



  ↑

こけし橋が見えてきましたこけしちゃん


  ↑

近くで見るとこんな感じ

  ↑

後頭部と蔵王。

  ↑

欄干にもこけし~。

  ↑

小さい秋見~つけたくり栗


余裕があったらホテル「ラフォーレ蔵王」のところまで上ろう、と思いましたが余裕がなかったのでやめました。


  ↑

こけし工房が集中するこけしの道を通って折り返しコーン


再び神の湯に戻ってゴールy’s


距離 10.01km タイム 1:03’56” 平均ラップ 6’23”でした時計


  ↑

本日のコース。コンビーフを開けるやーつ。




  ↑

神の湯の前に給水所と救護車があり…ジュース


あとで調べてみたら『みやぎ湯めぐりマラニック』という大会でした温泉


作並温泉を午前5時スタート。川崎町~青根温泉~遠刈田温泉~村田町~秋保温泉の秋保ワイナリーがゴール。


制限時間14時間、距離約90kmのウルトラマラソンだそうですウルトラマン


参加者30人限定、ランネットにも載ってない小規模な大会ですが、すごいコース!!


たまたま見かけて初めて知りましたぎくっ


310円の神の湯で汗を流したあと、車で蔵王酪農センターへ牛うしし



  ↑

飲むヨーグルトチーズ味はてなマーク的な、他では味わえないオンリーワンのおいしさsei

距離は短めでしたが、気温29℃となにげに高く、適度な負荷ともあいまって気持ちよく汗を流すことができた本日のランでした~音譜