今日はこどもの日!銀河へ願掛けトロトロラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


ゴールデンウィーク最終日GW


亘理町からGO seiestで角田市へ。


55日の今日はロケットへ向けて走り、いわて銀河完走への願掛けラン seisei


角田橋からスタート~Start


先日の白石駅からのロング走のあと、疲れのせいか口内炎を発症ホクロ


今日は距離は短めペースも遅め、「トロトロラン音譜」で行きまーす顔

  ↑

『菜の花まつり』が開催されているいつものルートとは今回は違うコース。


  ↑

ロケットの模型がある台山(だいやま)公園へH-IIBロケット


  ↑

橋からの眺め。


  ↑

若葉の色がきれいです若葉


毎年鯉のぼりが飾られている川沿いを走ってみましょーこいのぼり



  ↑

少し強い風は鯉のぼりにとってはごちそうsei



  ↑

ロケットが近付いてきました。


  ↑

すぐ着いた。


毎年こどもの日は『かくだ宇宙っこまつり』が開催されています惑星

  ↑

屋台も出て大賑わいわいわいワイワイ



ステージでは地元のゆるキャラ、ガブリくんがビンゴゲームを盛り上げてますビンゴゲーム


  ↑

あいかわらず破天荒なガブリくんびっくり


  ↑

会場でも大うけです 笑顔笑



  ↑

最終的に子どもたちにケチョンケチョンにいじり倒されるガブリくん苦笑



MCと思っていたお姉さんは実は「歌のお姉さん」だったのか、「音譜トットロ~音譜トット~ロ音譜」と歌いだしたらキレイな歌声ドキドキ


子どもたちも喜んでいました大トトロ5音譜


イベントも盛りだくさん音譜

  ↑

ニジマスのつかみ取り大会は大盛況。大人は手を出してはダメらしい ( ´艸`)


たくさんの動物たちとふれあうこともできます。










(※一部写真に誤りがあったことをお詫び致します汗


さあ、今度はロケットのもとへ。

  ↑

NHKラジオ『旅ラジ』の生中継もありましたラジオ



  ↑

プロの指導のもと、太陽の観察会太陽


JAXAの研究施設は全国に7ヶ所。


その研究施設のある自治体が交流をはじめ『銀河連邦』を結成。


今年から『カクダ共和国』が仲間入りしました。


4月に誕生したばかりの新キャラ『カクダリオン』ゴセイブルー

  ↑

意外とカッコイイラブラブ 今後の活躍に期待音譜


で、ロケットロケットゼロ(みんなのリズム天国)


「パンパンパチパチ 今年もウルトラマンになれますように」鳥居


あっぎくっ 鳥居じゃないのねあせる


  ↑

大きさの比較。


  ↑

あの感動よ、もう一度sei


今日はこの辺で戻るとしますかビックリマーク



  ↑

車止めも…、



  ↑

マンホールのふたもロケットですロケット



角田橋に戻ってゴール~フラッグ


距離 7.50km タイム 46’51” 平均ラップ 6’14”でした~音譜



  ↑

本日のコース。


銀河への想いとともに、仙台国際ハーフの景色を妄想しながら走った本日のランなのでした~イヒヒむすび丸イヒヒ



※おまけ

  ↑

角田市陸上競技場でトトロ発見中トトロ?音譜