ピカソと春 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


「春が二階から落ちてきた。」




4月8日の深夜、ふと目が覚め…(正確には4月9日になってるけど)。


「あっ、いかんいかん。TVつけっぱなしで寝ちゃったあせる


ふと画面を見てみたら映画『重力ピエロ』が放送されていました。




DVDを持っているにもかかわらず、そのままつい画面を見続けているうちに…。


「そういえば~4月8日ってなんかの日じゃなかったっけはてなマーク


………。


「そうかひらめき電球4月8日は「春」の誕生日だったケーキ


岡田将生さん演じる春の誕生日は1973年4月8日。


ピカソの亡くなった日です。


「春はピカソの生まれ変わりなんだよ。」


小日向文世さん演じる父親にそう教わり、それを信じます。


兄、泉水(いずみ)は2歳年上。


ということは1971年生まれ。


…原作者、伊坂幸太郎さんと同い年だ。


もしかしたら自身の投影なのかなぁ~なんて思ってみたりして。


ところで、東日本放送でこの日この映画を放送したのは…。


春の誕生日を意識して? 季節が春sakura03だから? それともただの偶然はてな


深読みかも知れませんが、ちょこっと気になります?