グリーンピアリゾートラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


本日は晴天ナ~リたいよう。


6月下旬並という気温でしたが、さわやかに走ってきましたグリーンピアリゾートラン音譜


今回も前回のロケランプレイベントと同じ顔ぶれ、ユーコンさんとRiceBallさんと一緒のランですシューズ



  ↑

本当は走り終わってから撮った写真sei



グリーンピア岩沼の周辺にある自然散策コース。


「行ってみたいけどコースがよくわからない」、というユーコンさんの要望に応える形で今回のランの開催となりました。


午前10時30分、ホテルモンタナリゾートの前から出発でーすスタート


前半は散策コースではなく、一旦一気に坂を下って市街地方面へ。


ウォーミングアップとフォーム確認と言ったところでしょうか~。

  ↑

ルミナスとRiceBallさん(撮影:ユーコンさん)



住宅街などの裏道を通りつつ、金蛇水(かなへびすい)神社へ到着。


ひと息入れますふんふうと

さっそく買い食いしてもいいんだけど…まだ4kmちょっと。


今回はおあずけ。

  ↑

ユーコンさんおすすめの金肉まんは抹茶まんに変わっていました食べてない肉まん


神社の横には細い道があり、グリーンピアの散策路へとつながっています。


トコトコと登って行きましょうトコトコ



  ↑

群生はしてませんがかたくりの花がチラホラ咲いてます。RiceBallさんは花に詳しいみたい。



通り沿いに堤が7つあるので『七堤の道』と名付けられています。

  ↑

そのうちの1つ。



  ↑

舗装されているところもあれば、砂利道もあります。



音譜みずばしょ~お~のは・な・が音譜 さいて・る音譜




  ↑

何回もここを走ってますが、水芭蕉があるのは初めて知りました。


途中門がありますが、進入禁止ではなく脇から入れるようになっています。


ここからは『もみの木の道』。


ちゃんと走って登れるくらいの程よい傾斜上り坂


自然たっぷりで癒されますにこっ


ある程度行ったところで左折、今度は『野鳥の道』ですヤマガラ












一旦グリーンピアの駐車場のところに戻り、約8km。


今度は、さっき『野鳥の道』へ曲がったため通らなかった部分の『もみの木の道』を経由、『七堤の道』を少し下ってから『ひむろの道』へと入ります。


  ↑

『ひむろの道』はノルディックの上級者コース。傾斜がややきつく、落ち葉が敷き詰められた山道なのでほぼ歩いて登ります山


一部見通しのいい所がありますヤッホー



  ↑

岩沼市街、そして海まで見渡せますオペラグラス


程よい風もあって気持ちヨカッタ~音譜


途中から再びさっきの『野鳥の道』へ合流し、ゴールを目指します。



  ↑

野鳥はてなマーク 『う』 (あとで調べたらカワウみたいです)。


でもってゴールフラッグ そして『ゆ』 温泉




  ↑

貸切状態の女湯温泉まぁく (ユーコンさん撮影、盗撮したわけじゃありませんから~。)


汗を流したらゴハンだぁ~ぺこぺこ


やっぱり気になっていたパキスタンカレーをオーダーベル


小海老とビーフから選択できるそうなので、小海老をチョイスえび

  ↑

別添えのヨーグルトで途中で味変も可。なかなかおいしかったです合格



今回のコースNext


金魚っぽい!?というのにはちょっと無理があるみたい汗


距離 11.73km タイム 1時間54分32秒の今回のラン音譜


おかげさまでアフターも含めて楽しく走れました~クラッカー



  ↑

シメはさくらソフトソフトクリーム 桜の塩漬けが入って香りがよくってまいうーでしたアップ