仙台逃走ルートのすべて part12 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


映画『ゴールデンスランバー』のメイキング。


勾当台公園へ向かうために入りこむマンホールマンホール


入る所までは長町南で撮影されましたが…映画


中のシーンはあすと長町の地下にある『長町第2雨水幹線』。


本物のマンホールの蓋を開け、はしごを下ろし…下。

俳優さんや監督、カメラマンなどのスタッフもここから入りました。




  ↑

隣のマンホールからは送風機で空気を送り込んでいます。



この場所の雨水管は四方からの管が接続されている部分で、中の複雑な様子を描写するためにここが選ばれたようです。




  ↑

すべり止め対策もばっちりかんじき


中に入れる人数が限られているので、監督自ら記録係などを兼任したらしいです書くメモ


撮影現場にはいないものの、原作者の伊坂さんもこの本を書くにあたり実際に仙台市役所に取材を申込み、見学もさせてもらったとのこと。


1つのストーリーを創り上げるのにも並々ならぬ努力が積み重ねられているんですね~ふむふむ