第7回いわきサンシャインマラソン part4 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


あいだが開いてしまいましたが、第7回いわきサンシャインマラソンのレポート、最終回ですマイク


雨はあがって青空も見え始め、路面も乾いてきました雲と虹




予報通り、南風の影響で気温も上昇アップ


次第に暑く感じてきますあせる


28kmすぎからしばらくは脚も怪しい状態がつづき…がーん


31km地点のエイドでは休憩と気分転換を兼ねてトイレに立ち寄りました男女


プチシューなども頂き、英気を養って再びスタート再スタート


だましだましの状態で走っていると、一気飲みさんがサーッと追い抜いて行きました。


咄嗟で声をかけることが出来なかったので、とりあえず後方をエッチラオッチラ追いかけてみます。


  ↑

右前方に一気飲みさんなんだチミは?ロックオン


工業団地への坂を登り終えたところでようやく追いつき、声をかけることができました「おーい」


話しながら並走しているとなんだか少し脚が復活してきた感じ!?


若干ペースダウンしてきた一気飲みさんが「お先にどうぞ」どうぞどうぞどうぞ


「今日はお先する余裕なんて全然ないんだけど…」


せっかく脚が動き始めてきたところなので押せる所まで押してみようゴーと行ってみることにしました。


やがて33km地点くらい。


背後から「○○さん(本名)」と声をかけられます声


ふなっしールックのユーコンさんでしたふなっしー


「さっき一気飲みさんに会って、ルミナスさんも前にいますよって教えてもらったんです音譜


コツコツと練習を積んできたユーコンさん。


いずれ追い付かれることは予想していましたが…。




ダブルピースで折り返すユーコンさん、余裕ですクラッカー


その後36kmくらいで再び脚の雲行きが怪しくなり…くもり


歩き始めてしまったところで再び一気飲みさんに追い抜かれました。


「足、大丈夫ですか~はてなマーク」と心配してくれる一気飲みさんを追いかける余裕はもう微塵もありません。


一旦歩き癖がついちゃうと走りだしてもなかなか長続きしません。


走ったり歩いたりを何度も繰り返しながらようやくゴールへ。



  ↑

毎度おなじみ手ぶれゴール写真カメラ





5時間13分08秒かかってしまいました~汗


目標タイムより30分も遅いあせる


あとで足の裏を見たら、両足の指の付け根のあたりの皮がよれて水ぶくれのようになっていました。


どうりで後半1歩走るごとにジンジン傷むわけだ痛み


でも後半苦しみながらも、トータル楽しく走れたことには違いないaya


フラガールにレイをかけてもらい、


バレンタインデーだったので「完走チョコ」も頂きチョコ


  ↑

お菓子メーカー勢ぞろい。


計測チップもボランティアの方が取ってくれたりと至れり尽くせり。


一気飲みさん、ユーコンさんと再合流してからはさらに…。


無料のさんまのつみれ汁や、


しいたけうどんの乾麺(おみやげ用)をもらい、


かじきのメンチカツも頂きました(引き換えチケットが行方不明になったのでユーコンさんがくれました。)



  ↑

3人で話をしながらフラおじさんのダンスを見たり…フラダンス


  ↑

まだ空腹が満たされていなかったのでモツ煮こみを買ったりと…。



いつも1人だと寒いせいもあってそそくさと帰っていましたが、今回はアフターものんびり過ごせましたぐぅしゃぼん


  ↑

いわきのコース。



景色もよく、応援もボランティアも充実、運営も毎年着実に進化していてとても安心して楽しめるいわきサンシャインマラソンたいよう。






私のエントリー履歴の一覧は、これからもさらに積み重なっていくことでしょう合格