第7回いわきサンシャインマラソン part1 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


今のところ皆勤賞のいわきサンシャインマラソン太陽


同じ大会でも毎年それぞれのドラマがありますテレビ


今年は『春の嵐風』の日にドンピシャまと


自宅を出た時はポツポツ程度の雨でしたが、いわきに入ると結構ザーザー天気 雨 ちょっと不安になりますあせる


でも雨はじきに上がってくれる予報。


ただ風が強いから寒いのか、南風だからそうでもないのか、雨に濡れながらの風は冷たく感じるのか、気温がこの時期としてはかなり高いのでやはり暑いのか…。途中暑くなっても後半スピードが落ちるとまた寒くなるのか…。


予測不能の今回。考えてもどうしようもないので、とりあえず寒くないようにだけしてあとは引き算方式算数


体育館で生ビール一気飲みさんと合流し、荷物を預けて整列場所へ。


ふなっしールックのユーコンさんを探さなくちゃふなっしーふなっしーふなっしー


DブロックかEブロックあたりかな~はてなマークと探していたら、北上の時に続き今回もユーコンさんの方が先に我々を見つけてくれましたおーい!「おーい」


なんたって「変なオジサン」は目立ちますからね~bell


「参加者7000人いてもダイジョーブピース


ということでめでたく記念撮影カメラパシャ


雨のそぼ降る中、いよいよスタート時間⑨時




ハイタッチを交わしていざしゅっぱーつももいろちゃん



  ↑

いわきのゆるキャラ、フラおじさんはチラッとだけ見切れてます。


  ↑

頭上のふなっしーと共に駆け抜けるユーコンさん音譜


  ↑

まずは小名浜(おなはま)方面へと南下します。



4kmすぎくらい、うしろから何かザワザワと気配を感じますざわざわざわざわ


ゲストランナーのワイナイナさんがやってきましたDASH!



選手全員を見送ったあと最後方から追い上げ、ランナーの背中をトントンと軽くタッチしながら応援してくれていたのでしたファイト


いわきは沿道での応援も盛ん旗メガホンTrumpet




ブラスバンドの演奏など、要所要所で様々なスタイルの応援が繰り広げられていますチア



第1関門の8km地点。


このころには雨はすでに上がっていました虹の橋


時々刻々と変化するコースコンディション。


さあ~、このあとはどんな展開が待ち受けているのか…つづくおいで