泣く泣くカットしたロケ地 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


先日開催した『第1回仙台ロケ地巡りラン♪』で、泣く泣くカットになったロケ地が実は1ヶ所ありますあせる


それは映画『ゴールデンスランバー』に出てくるこんなシーン映画


「青柳容疑者が同僚を人質に逃走を図る」というシーンです。


この場所の特定は非常に簡単でしたeasy


ニュースで報じられている設定なので、アナウンサーが「加茂団地で…」とはっきり言っているし、字幕スーパーにも出ています。


実際のロケも仙台市泉区の、その加茂団地で行なわれていました団地


(原作では「八乙女の団地」となっていたような気がします。)


ここをロケ地巡りランに入れると距離がだいぶ長くなってしまうので、いろいろ考えた挙句、泣く泣くカットカニすまいる★汗


1度下見に行っていたので、その時の写真をご紹介しますカメラ


この時は記憶だけで撮ったのでアングルは若干異なりますが、ご了承ください。



最初は団地から西側を見たこんなシーンカチンコ


  ↑

右奥に仙台大観音がうっすら見えるシーン。

  ↑

大体この辺かな~はてなマークとパチリsei




  ↑

警官隊に誘導され、駐車場に入る配送トラックトラック

  

  ↑

この辺だろうなぁ~カメラキラキラ


高いアングルから撮っているケースが多いので同じようには難しいですね苦笑い



トラックを運転するのは先輩ドライバーで、「ロックだなグッド!」が口癖の岩崎さん。


荷台に隠れる青柳容疑者を警察に引き渡す「フリ」をしているところ。


飛びだしてきた青柳さんがナイフを突き付け、逃走を図るシーン。



  ↑

5号棟の前、左側に映るフェンスの間から団地の中へ…。


「撃つなよビックリマーク撃つなよビックリマークオレ、切られちまうからなあせる

  ↑

もし再現するとしたらこのシーンを、と思ってました( ´艸`)ラブラブ


  ↑

右奥に遊具が映っています。



宅配ドライバーならではの情報力で無事この場は切り抜けることができました。

 

その背後に映る泉中央付近をアップでUP


成田のロケ地をカットしようかとも迷いましたが、団地内での再現シーン撮影はちょっぴり気が引ける感じがしたので…。


第2回目以降もいろいろ悩みそうですが…こうして考えるのもまた楽しいのです音譜