お気楽極楽プチ下見ラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


風が少し強いけど天気がいいので走ってきました走る人


スタートは名取市の『スーパー銭湯 極楽湯』温泉


今回はどこをどう走るか、まったくのノープランてへてへ


思い付きだけで15km~20kmの範囲内で走ってみましょう。


というわけでとりあえず長町方面へ北上アップ


  ↑

あっビックリマーク新幹線はやぶさ

  ↑

柳生(やなぎゅう)を通過~。


  ↑

太白(たいはく)大橋を渡ります。

 

  ↑

大野田から長町南にかけては、まだ行ったことがないけど立ち寄ってみたいお店が結構あります。


『ザ・モール長町』の交差点で信号にひっかりそうだったので右折みぎ




  ↑

長町駅の前もそのまま通過~。


  ↑

結局まだIKEAに入ったことがないや。


と、この辺まで来たところで…。


『そうだ!!せっかくだからこの辺にあるロケ地の下見をしてみよー音譜


と思いつき、行ってみたのは~ここ下矢印


はてなマークロケ地!? マンホールはてなマーク


そう、ここは『ゴールデンスランバー』の…

  ↑

このシーンの撮影が行なわれた場所マンホール


雨水管の方です。


…詳しい場所は~追々むふ


その後八本松の通りを東へ向かい、千代大橋を渡ります橋


渡り終わったところですぐ左折左


広瀬川若林緑地の土手を上流へ向かって走ります川原



  ↑

カラッとした空気と広々とした景色が気持ちいい~ラブラブ



  ↑

仙台三塔(勝手に命名)もよく見えます。



  ↑

あっ!!新幹線はやぶさ


  ↑

せせらぎの音も心地よく…音譜


  ↑

『アヒルと鴨のコインロッカー』ならぬ『ハトと鴨の広瀬川』。



今度は宮沢橋を渡って西方面へ西


  ↑

国道286号線を進みます。
  


少し行くと向かい側に『仙台三桜(さんおう)高校』。


今は共学になり、建物も建て替えられましたがかつては『仙台三女高』。


  ↑

『2階から春が落ちてきた。』


『重力ピエロ』のこんなシーンなどが撮影された場所です桜


さてさてそんなこんなで再び長町を通り、ゴールの名取を目指します。


  ↑

気温は25℃。風があって逆に助かりましたあせる

  ↑

振り向きざまに『あっビックリマーク新幹線はやぶさ』←モウイイ汗


極楽湯に到着してゴールフラッグ


距離 17.24km タイム 1:38’25” 平均ラップ 5’42”でした~音譜


露天風呂とジェットバスが気持ち良かった~カピバラ



突然ですがここでクイズですQ


マンホールと三女高のほかにもじつはロケ地の写真が2つ含まれていましたフィルム


さて、それはどこでしょうはてなマーク


※ヒント  どちらも映画『ゴールデンスランバー』に出てきた場所。



チチチチチチチチ……ストップウォッチ



ハイ、それでは正解です。


ラジコンヘリの操縦の練習をした広瀬川若林緑地と…

  ↑

このシーンエアウルフ



カローラのバッテリーを購入したオートバックスオート・バックス



みなさんは気付きましたか~( ´艸`)ラブラブ