変わってしまったロケ地2 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


今回も『重力ピエロ』の1シーン。


放火犯のつけた火を「春」と「泉水」が消すシーンボールド



グーグルのストリートビューで同じ場所を見てみましたGoogle


壁を這うツタの量が増えてますが、まさにココです。


この直前のシーンが仙台市泉区で撮られているので、泉区だとばっかり思っていましたが…。


よくよく調べてみると、若林区の卸町で撮られていることがわかりました。


この場所を特定するヒントはメイキングに映っていたこのシーン。


そこで実際にこの場所に行ってみました。

やっぱりここです、ここ。


で、映画で使われていた場所を見てみたらなんと…あせる


ツタの生えていた建物は今はもうありませんでした汗


この記事の1枚目に写っている紫色の建物がこの写真に写っている建物。


ストリートビューの画像データがどのくらいのスパンで更新されるのかよくわかりませんが、まだあるだろうとばっかり思って行ってみたので、少し驚きました。


でも、今回のロケ地探しには重宝させてもらっていますスマイル