ロケ地巡りラン…ただ今構想中♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


あけましておめでと~音譜


東北南部の梅雨も明けましたクラッカー


これからが夏本番スイカ_01ふうりん花火蚊取り線香とうもろこし夏空


でも暑すぎてさ~っぱり走れていません汗


そんな日の休日に何をしていたかと言いますと…。


仙台近辺でロケが行われた映画の、撮影スポットを巡るランのプランニングメモ


最初からどこで撮影されたかわかっていた場所もあるものの、イマイチ特定できていないところも数多く、いろいろ調べてみました。


時には実際に現地に下調べに行ったりもして。


車の中でもDVDを見ることが出来るのはとっても役に立ちました。




映画のワンシーンと実際の風景を見比べながら検証。




フムフム。なるほど。


すでに結構楽しいんですけど…てへてへ




  ↑

勾当台公園の野外音楽堂。マンホールの位置を確認しようと思いましたがイベント中で見ることが出来ませんでした。

 


映画撮影から6~7年経っているので、変わってしまった場所も割とあります。


  ↑

ゴールデンスランバーの花火打ち上げが行なわれた場所。その当時はなかった地下鉄東西線の橋が出来てます。



調べてみると思った以上にロケ場所がいっぱいあって、絞り込むのが難しいあせる


でもある程度プランが固まってきたので、あとは点と点をどうつないでいくか、スタート・ゴール地点をどこにするかなど最終的な詰めをして行きたいと思います。


場合によっては東エリアと西エリアの2部構成になるかな~!?


あんまり暑い日はよしときましょ~。