ウルトラへ旅立つ準備 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


いわて銀河100kmチャレンジマラソンはいよいよあさって日曜日。


午前4時のスタートです。


天気が気になって何回もチェックしていました。


『くもり時々晴れ』。


おおむねこんな感じで間違いなさそうです。


ただ、気になるのは気温。


今日午前に確認した時は最高で21℃温度計


「おー、この時期としてはなかなかいいんでないのはてなマーク


お昼ころに再度見てみたら、


「あれっあせる25℃に上がってる。」


夕方に見てみたら今度は…


「なんてこったい汗28℃に変わっているではねいですかいword_gaku01


やっぱり暑さ対策は必要になりそうです。


帽子の内側に貼るタイプの冷え冷えシート。


出番があるかもしれません。


そして…


涼感持続ネックタイ。


定価680円ですが、セールで99円だったので買ってみました音譜


あとはパワージェル。


普段はあまり使いませんが、ウルトラとなるとやっぱり必要。



そして、真っ暗トンネル用のLEDライト。


ライトが9個ついてて、去年使ったものよりかなり明るいですひらめき電球


100円ショップで売ってたよ~合格


クリップ付きに改造してみました。



そんでもって足攣り対策用に現在ビタミン摂取中。



1日2粒だそうですが、グミタイプでおいしいのでどんどん食べたくなっちゃうのが玉にキズはてなマーク


足攣り対策といえばなんといってもこれ下


小林製薬さんのコムレケア。


これのおかげがどうかはわかりませんが、去年のウルトラでは足は攣りませんでした。


お守りとして飲んでおきます。


あとはGPS時計に~デジカメに~着替えに~…


そうそう、これを忘れてはいけません。


参加通知書のハガキ。



さあ~、ウルトラへ旅立つぞ~。


M78星雲はどっちだ~!?


木星と土星の間から左折して…えーーっと…はてなマークあせる