第25回仙台国際ハーフマラソン | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


今年も新緑の季節がやって参りました新緑



遅ればせながら『第25回仙台国際ハーフマラソン』の様子をレポートいたしまーすわーい



今年から選手の待機場所にフードコートが出来ましたテント


東北風土マラソンに比べると規模はだいぶ小さいものでしたが苦笑い


でも、あると食事に困らないし賑やかになるのでうれしいですねグッド!


  ↑

ベガルタ仙台のマスコット『ベガッタ君』がおちゃらけて楽しませてくれてました。



そしてステージも初登場クラッカー




楽天のチアのパフォーマンスなどが披露されてましたチアリーダーチアリーダーチアリーダー

  ↑

ベガッタ君もちゃっかり見てるsao☆


今年からナンバーカードと計測チップは事前送付になり、参加賞のTシャツ引き換えも前日でもいいし当日でもいい、ということになったのでとっても楽になりました。


さて、着替えも済ませトイレも済ませ、スタート位置へ早めに移動します。

  ↑

今年もCブロック。スタートまで1時間くらいあるのでみんな座って待ってます座る



風はあるものの、思ったほどひどいものではなく、なんとかなりそう。


本当はウェアラブルカメラをつけて走りたかったけど、先日引いた鼻風邪が抜けず…。


「ゲホゴホ、ジュルジュル」があまりにも聞き苦しいと思い、自粛することと致しましたピー


そして、10時5分。


1万人のランナーが一斉にスタートドンッ銃


…のはずがハプニングぎくっ


時間の10秒前に『パーン爆弾』と鳴ってしまいました。


『あれはてなマークおかしくね!?』 『まだ早いよねあせる』 『もう1回鳴るんだよね~汗


まわりがザワつき始めます。


結局もう1度鳴ることはなく、『はてなマークはてなマークはてなマーク』のままスタートスタート


あとでTVで見たら、スターターの奥山市長があわて、グダグダのままスタートを切るトップ集団の様子が映っていましたTV


こんな光景、初めてですね~あせる


一応タイムは10時5分ちょうどスタートということで、公式記録には問題ないとのことでした。


まっ、もともと今回は「狙う」大会ではないので気にしない、気にしないアルパカ



  ↑

いつもはピストルと同時に時計をスタートさせていますが、今回はスタートライン通過の時に押そぉ~っと時計


  ↑

わー、今年もQちゃんが来てくれてる~オバQ5

  ↑

あいかわらずさわやか~オバQ2



  ↑

賑やかな応援のなか、陸上競技場横からしゅっぱーつごー



新寺通りを走り…


  ↑

東北本線、東北新幹線などのガード下を走り…



やって来ました、東二番丁通り。

  ↑

仙台の目抜き通りの1つ。


  ↑

このへん。


そして青葉通りへと左折すると…ひだり 


  ↑

緑のトンネルが待ってます木

  ↑

12月6日開通する『仙台市営地下鉄東西線』の駅も着々と。



  ↑

5km付近、大橋を渡ると…

  ↑

青葉城入口のあたりで『伊達武将隊』が応援してくれますむすび丸



そこから2km近く走るといよいよ…

  ↑

けやき並木で有名な定禅寺通り。酸素が濃い!?



  ↑

東北各地のお祭りでランナーを盛り上げますまつり

本当は動画を撮りたかったんですけどね~汗



7.7kmの折り返し地点。


定点カメラが全ランナーを撮影してあとで見られるサービスがあるとか三脚


みんなバンザイポーズをして駆けてゆくので私もつられて…バンザイ


あとで確認してみよおっと音譜



そして10km過ぎ。


いつものように高橋尚子さんがハイタッチでお出迎え(Θ_Θ)タッチ(Θ_Θ)


  ↑

今年も成功ビックリマークあっ、ちなみに左上の両手をあげてる影がQちゃんで右下の青いシューズがわたくしsao☆



元気を注入してもらいLOVE走り続けますが、咳が出て咳が出てやーっぱりいつもより走りづらい咳


後半の卸町の方ではやや失速ダウン


それでも沿道からの応援はやはり励みになりますファイト旗


15kmすぎくらいからやたらと「ドM頑張れ~!!」「ドMいいぞーパチパチ」の声援が。


どうやら私の後ろを走っている人がそれに関する仮装をしていたのだと思われますが…。


結局のところどんな仮装をしていたのかはわからずじまい。迷宮入りです気になる木



そんなこんなで最後の難所、貨物線を越える「薬師堂橋」の上り坂上り(ツートン)


後ろからひときわ大きな元気な声が近付いてきましたメガホン


その声の主は~~なんとQちゃんええ!!ぎくっ



本日3回目の遭遇です3


ただ今Qちゃんによる「無料ランニング教室」絶賛開催中勉強


「まだ上ってるよー、気を抜かないでーメラメラ


「頂上でもまだ気を抜かないパンチ!


「下りに入ってもまだだよー、まだ上ってるつもりで走らないともったいないよー!!


「さあ、今度は両手をダラーンとおろしてリラックス~音譜


周りのみんな、教えてもらった通り指導に従います。



「さぁみんな固まって~、このままみんなでゴールするぞーおーもやしもん


「ちゃんと私についてきてよー、気合入れていくよーおーbell


ガンガン煽りまくるQちゃん。こちらはドS!?


いつもよりはゆっくりペースで来てたのでなんとか付いていく余力はありそう。


このままくっついてゴールまでいっちゃおう音譜


Qちゃんの取り巻きの1人になりました。


そしていよいよ競技場内へスタートライン


「さぁ~、みんなで一緒にゴールするよー、手をつないで~握手


見知らぬランナー同志が手と手をつなぎ、Qちゃんと横1列に並んでゴール~フィニッシュ!!


ゴール後、Qちゃんとみんなで輪になってもう一度ハイタッチ〓tyuna〓



タイムはグロスで1時間54分14秒、ネットで1時間53分14秒。


スタートまでのロスタイムはぴったり1分でした。




1列になってゴールしたので同じタイムの人が結構いるでしょう( ´艸`)



  ↑

ゴール後アンケートに答えてもらったピンバッジ


  

  ↑

出店は行列が出来ていたので残念ながら断念。コーラをガブ飲みコーラ

  

  ↑

母の日なのでケーキを買って帰りました(本当は自分が食べたかっただけ)。



Qちゃんに送り出され、Qちゃんとハイタッチ、Qちゃんと1.2kmくらい一緒に走ってQちゃんと一緒にゴール。


Qちゃん三昧でまた1ついい思い出ができた今回の大会なのでした記念